{6F2B0F6C-AEFD-4C72-9ADD-A91FA2FBB870:01}

今日の晩ごはんは
胸肉のバーベキューチキンです


私は胸肉料理がめっちゃ多いけど
このバーベキューチキンは
ぺこりの胸肉料理の中で
最も作ってくれた方が多い一品



私の胸肉料理の中で
バーベキューチキンが一番好きです
って聞く事の多い自慢の胸肉料理です


たっくさんの方に作っていただき
美味しい~って言葉をもらい
本当にありがとうございます


我が家でも大人気のバーベキューチキン


今日も…


う~‼︎めっちゃ美味しい

いただきました~チョキ



とーーーっても美味しい
バーベキューチキン


お肉もしっとりと柔らかく
パサついたりなんてしませんよ~ビックリマーク


ウチの子供ら…
ちょっとでも固かったら食べまテン



~バーベキューチキン~

・鶏胸肉…2枚分


◎ケチャップ…大3

◎砂糖…大2

◎中濃ソース…大1.5

◎みりん…大2

◎お酒…大2

◎醤油…大1.5

◎にんにくチューブ…2センチくらい



1、胸肉は観音開きにして厚みを均等にします


2、フォークでぶすぶす刺して塩コショウをふり、片栗粉をまぶしたら油をひいたフライパンで蓋をして両面焼きます


3、◎の合わせダレを入れて軽く煮詰めてお肉にタレが絡んだら出来上がり


生野菜の上に切り分けたお肉をのせて、タレをかけて召し上がれ~


野菜もご飯もどちらも進むよ~アップ


少し甘めのタレになってますので、お砂糖は加減してくださいね

{9486397B-11EC-415A-B3A4-43740A84A065:01}

ポテトアボカドグラタンアップ


子供ってこういうのは
大好きだよね~


もうね、焼きトマトが欠かせませんビックリマーク



{2F70189B-0BFE-4F55-97A8-CA3622C64AF7:01}

今日の晩ごはんはこんな感じですアップ

バーベキューチキン
ポテトアボカドグラタン
ほうれん草としめじの炒め物
タコのマリネ
茄子のおろしおかか和え



   


恐れ入ります
ポチポチッと押してって
くださると大変ありがたいです


さて今日はね
私がぺこりをはじめた頃から
ずぅ~っと仲良くしてもらってる



お寿司ちゃんに会ってきた


札幌には住んでないけど
たまたまこちらに家族で来るって事で
今日会ってきました~



{4E36390C-C66E-4F8D-B2B3-B07EE311629C:01}

何枚か写真撮って
お寿司ちゃんが選んだ写真デス

あたし目つぶってるし

笑いすぎやねん




わざわざウチの近くまで来てくれてさ
旦那さんは車の中で待っててくれた


申し訳ないんで
ちょっとしかお話しできなかったんだ


本当はもっと話したかった~あせる


お寿司ちゃん
人見知りなのかあたし一人で
ベラベラ喋ってたし


ふんわりとした雰囲気で
優しいお母さんって感じだったな~



{72E4D6CC-FF8F-4387-84AC-2BA65364BDF6:01}

手土産なんか買ってきてくれて
遠方から会いにきてくれて

ありがとう~お寿司ちゃん


ゆっちさんに続き
こんな素敵な出会いができることに
心から感謝です


次は誰と会えるんだろ~
今からワクワクだなビックリマーク



今日も幸せをありがとう~
いつもありがとう~

明日も皆様が幸せに過ごせますように


   


皆様からの応援が
とっても励みになってます