{D3E9964E-D251-4B0F-AA48-2BEBF909CF60:01}

今日はみなさんからの温かいコメント、本当にありがとうございました~ビックリマーク


ちゃんと読ませて頂きましたよ


お一人お一人にお返事できなくてごめんなさい


本当に良かったですビックリマーク


優勝は出来なかったけどね…
だけど個人を評価されたので本当に嬉しかったですアップ


今日はね、監督といろんな話しをしまして…もとプロの厳しい監督‼︎


タクミにもっと食べさせるようにビックリマーク
…ってな話しが出たので私の中でも課題ができましたビックリマーク
スタミナつけるため、ボディバランスを強化するため‼︎




明日からもっと食べさせるぞ!!




さて、今日はタクミくん
試合終わった後にお友達のとことキャンプ行ったんですが、ケイは練習試合で疲れきってますDASH!


てなわけでガッツリ食べられるウチの自慢の麻婆豆腐にしました


何度も作ってるね~
またか?


あはは‼︎ごめんなさいあせる


ぺこりでも沢山の方に作っていただきありがとうございます~ビックリマーク



今日はタクミがいないんで、豆板醤を多めに作って辛さアップアップアップアップ



激うまです!!
すんません…でも自慢の麻婆豆腐なんです



包丁も必要ないんで、15分くらい?10分くらい?


とにかくあっとい間にできちゃうんで、頻繁に作ります


良かったら一度お試しくださ~い



【自慢の麻婆豆腐  3~4人分】
・絹ごし豆腐…300g→水切り必要なし
・豚ひき肉…300g
・ネギ…適量

◎醤油…大2.5
◎鶏ガラ…小2
◎砂糖…小1
◎水…250cc

◉ごま油…大1くらい
◉にんにくチューブ…2センチくらい
◉しょうがチューブ…2センチくらい
◉お酒…大1
◉豆板醤…大1強くらい
◉甜麺醤…大1.5
◉塩コショウ…少々
※ラー油…お好みで
◎は合わせておきます
{A9E39163-7054-4C1C-ADB8-83D39E082AB5:01}

1、フライパンにごま油を熱し、豆板醤・にんにく・しょうがを入れ軽く炒めたら、豚ひき肉を炒めます

2、甜麺醤・豆板醤・お酒を加え軽く塩コショウをふります



{BE271DE9-D19B-48A3-8806-AE73291D7FF6:01}

3、合わせておいた◎を一気に加えたら、豆腐を加え水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたら出来上がり

最後にネギをたっぷりかけてね~

タクミがいる時は豆板醤は大1/2くらいにしています



{86545B52-72CD-41D2-BA8B-909929EDB5DB:01}

ラー油をたっぷりかけて頂きました


う~んビックリマーク
いつもより辛味が増して激うまですビックリマーク


ケイの食べっぷりもいいこと~ビックリマーク

丼ぶりでガッツリお代わりもしましたわ~DASH!



ちなみに旦那はん…
茶碗は小さいけど、ケイに負けず3杯食べた叫び



今日はね、珍しく鶏もも肉を使ったものを作りましたビックリマーク



これうまっ!!
もらったんですチョキ



他、献立は次回アップしま~すアップ



 


アップアップアップ
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしま~す