{8D0D43D3-8A8C-4A56-A702-066A827BCE3A:01}

あっぢぃーーー

暑すぎるーーーあせる


さっきまでちょっと雨降ってて、明日は雨らしいあせる

だから蒸し暑くて座ってるだけで汗をかくDASH!

我が家の2台しかない扇風機も子供たちの部屋に行ってるもんであたしゃ暑くて溶けてしまう~


でも…harusoraさんの住む地域は明日の予想最高気温が37℃DASH!


そんなの体験したことなーーーいビックリマーク


あたしの職場の事務所はエアコンあるからまだ良いけど、この暑さの中一日中いたらヤバイねぇ~ダウン


さて…と
今日の晩ごはんは先ほどアップさせてもらいましたがこちらの秋刀魚の生姜煮


リクエストあったんで…ってか最近作ってなかったんで食べたーーーいアップって思ってたら1尾37円で冷凍秋刀魚見っけたビックリマーク


あたしはいつも朝、仕事行く前に作って行きますDASH!


ってか調味料を圧力鍋にいれて煮てしまえば帰ってきたらちょっと煮詰めるだけだも~んアップ


あまじょっぱ~いれて味付けがご飯のおかずにもつまみにもなるんじゃないのぉ~ビックリマーク

もちろん骨までぜぇ~んぶ食べられちゃうんから、もうバクバク食べたーーーいアップ


魚好きのタクミくん音譜



うまい!!


いただきましたよん



【秋刀魚の生姜煮】
・サンマ…3尾~4尾
・生姜…2~30gくらい

◎水…300cc
◎醤油…大2
◎お酒…大1
◎砂糖…大3
◎みりん…大3
◎本だし…小1

1、秋刀魚は頭・内臓を取り3~4頭分に切り分けます

2、圧力鍋に秋刀魚、生姜の薄切り、◎を全て入れて蓋をし、強火にかけフロートから蒸気が出たら弱火で10分

3、フロートが降りたら5分くらい煮詰めたら出来上がり


{72965FB9-1FD8-444F-9785-30D1C3BBE0BF:01}

箸でとったらポロリって崩れちゃわないように気をつけてお皿に盛ってね~ビックリマーク



オススメなり~



やっぱり和食はホッとしますね


もし良かったら冷凍サンマみっけて作ってみて下さいね


かぼちゃは明日ね~アップ

おやすみなさい


 


アップアップアップ
良かったらポチッと応援
よろしくお願いします