{B9DFAA71-D7BC-4391-8AD5-A1FB51818977:01}

今日はね、乞うご期待ビックリマーク

みたいに告知しちゃったもんだから逆に失敗は許されないとめっちゃ気を使ってしまったわ~


もう、こういう告知はやめよ~…
神経つかっちまうあせる



今日のテーマは簡単&節約です


まずはこちらの節約&簡単メニューからだよぉ~ビックリマーク

{6F68E806-9F41-49E5-AD1B-C459D3D25AFC:01}

【鶏そぼろともやしのピリ辛丼】
・鶏ひき肉…280gくらい
・もやし…一袋
◎醤油…大3.5~
◎お酒…大2
◎砂糖…大1.5
◎オイスターソース…小1.5
◎コチュジャン…小1
◎水…大2
★ごま油…大1くらい
★豆板醤…お好みで

{C1E53C7B-85D2-495F-8523-AB604DAB4E29:01}

1、フライパンにごま油を熱し、鶏ひき肉を崩すように炒めていきます



{AC8D08B4-9737-4370-85B7-8D4E6347FA17:01}

2、洗って水切りしたもやしを入れて、油が回るくらいにザーッと炒めます


{0AB8250C-0DDA-4313-8FD0-BC441435560E:01}

3、◎のタレを加えて全体に絡め、味をみて醤油を足して出来上がり

辛味がほしければ、最初に豆板醤を少々ひき肉と炒めると更に美味しくなるよ~

ご飯にのせても、もちろんそのままでもとちらでも~



{C3A5EF14-A6BA-4BC0-8A68-19A63E9DCC31:01}

【豆腐がんも】
・木綿豆腐…300g
・ひじき…5gくらい
・人参…30gくらい
・冷凍枝豆…適量
◎塩…小1弱
◎醤油…小1
◎お酒…大1
◎片栗粉…大1.5

{1021B022-CCD3-42D8-934A-2D2E39E9062A:01}

豆腐の水切りが最大のポイントです

あたしは朝から豆腐のパック上下に切り込みを入れて流しに立てて半日は置いておくとこれくらいしっかりと水切りできます


{A4A36A58-6CE7-4A8E-A1A6-B02DFD2E17D7:01}

1、水切りした豆腐・洗ってしっかり水を切ったひじき・人参の千切り・枝豆と◎を全てボールにいれて手でよく混ぜます


{5F3686CC-C4A2-4009-AA51-E178525EE079:01}

2、5~6個に丸めて、油大1~2で両面きつね色に焼いたら出来上がり


形を作ってフライパンに入れる時はそ~っとしないと崩れてしまうよ

何回もひっくり返さず、ヘラなんかでひっくり返すと綺麗に焼けます


 

↑↑↑
こちらを押すと画面が変わりますが、ポチッといただけるだけでランキングに反映される仕組みになってます♪

皆様からの応援ポチッとをよろしくお願いします(*´╰╯`๓)♬




そして簡単ビックリマーク合えるだけの副菜2品ビックリマーク
{F879E89E-FF81-4954-A932-D7B4F723B710:01}

キャベツとゆで卵のカレーオイマヨサラダ

これはね、たまたま冷蔵庫にあったキャベツと竹輪で作ったもの

キャベツ→小松菜
ちくわ→ハム

なんかでも美味しくできるよ




{D0D8C39E-88D8-4E14-BD08-FE3E49D758D9:01}

茄子の梅おかか和え

切ってあえるだけの楽チン副菜だよ~



こちらの2品の作り方は次回にアップさせてね




{5A754F0E-BF92-4057-813C-1592E46FAE3D:01}

今日の晩ごはんはこんな感じですアップ

❤︎鶏そぼろともやしのピリ辛丼
❤︎豆腐がんも
❤︎キャベツとゆで卵のカレーオイマヨサラダ
❤︎茄子の梅おかか和え
❤︎お味噌汁(大根・わかめ・ねぎ)


かなり今日のご飯は、コストダウンな節約&簡単メニューです







…でね、でね




…あんね、あんね






ケイがプリンスメンバーに入った~~アップアップアップ




念願のプリンスメンバー

凄いよ~
ケイ、マジで凄いビックリマークビックリマークビックリマーク



階段をまた一つ登ったね


一つ一つステップアップして、夢の全国高校選手権大会に出場してほしいわ~アップ




↑↑↑
こちらにも参加中₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾