昨日タクミが落とした財布が見つかったアップ



ケイはもしかしたらここにあるかも…とある施設の方に行って自分の連絡先を教えて帰ってきたらしくそこの施設がありしたよ~って連絡がきたらしいDASH!




良かったね~タクミ合格






でも…






小樽まで取りに行かなきゃなんないし( ̄∇ ̄+)



{C4501D08-37D6-47E1-83DA-07B725C03D27:01}

今日の晩ごはん…
焼きそば買ってあったし、白菜もたんまりあるからあんかけ焼きそばにしました


そして少し残しておいたエビも使ってエビチリといこうじゃないかアップ



昨日から、明日はあんかけ焼きそばとエビチリだよ~‼︎って言ってたもんで、子供らもめっちゃ楽しみにしてた



お正月にもエビチリ作ったけど、満足いくほど食べれなかったし、タクミも具合悪くて食べれなかったしねあせる





{ED7F7F98-6FBB-4654-965D-34091C566026:01}

あんかけ焼きそばアップ


白菜たっぷり1/4玉使って作りました~





うっまっっ‼︎



勢い半っぱなし



餡がたっぷり…麺に絡んでちょーーー美味しい



【あんかけ焼きそば】
  3~4人分くらい
・焼きそば…3玉
・豚肉…200~250グラムくらい
・白菜…1/4玉
・もやし…1/2袋
・人参…1/3本
・玉ねぎ…1/2個
・キクラゲ…適量
・うずらの卵

◎水…700cc
◎醤油…大4
◎オイスターソース…大1
◎鶏ガラ…小2
◎砂糖…小2
◎片栗粉…大4

★ごま油…大1くらい
★にんにく…小1/3くらい
★しょうが…小1/3くらい
★こしょう…適量

{B073F358-EA55-431F-9C7E-6A35706ACD47:01}

1、ごま油で豚肉・人参・玉ねぎを炒めていきます


{12B68EDD-7CDB-40D4-9BA8-8651EDF171BD:01}

2、白菜・もやしを加え、白菜がしんなりするくらいまで炒めます


{D99CB534-AACF-45E7-83C2-E3F8DF3E63AD:01}

3、合わせておいた◎(よく混ぜて)を入れ、キクラゲ・うずらの卵も加えます

木べらでとろみがつくまでゆっくりと全体を混ぜたら餡の出来上がり

※味をみてお好みでこしょうをかけてね



{9E0CF7D9-310F-4620-AC01-F1F10BE3F270:01}

炒めた焼きそばの上からたっぷりと餡をかけてあんかけ焼きそばができたアップ






{0421D9CF-1735-4DF9-A0AB-478ADE358B6A:01}

そしてお正月にアップすることができなかったエビチリアップ




こんなにでっかいエビで食べられるなんてめっちゃ幸せだーーー



かほちゃんからいただいた海老は最後まで美味しくいただきました



ぷりっぷりのエビがたまらん、ちょっと甘めなエビチリだよ


これ…お正月にはほんっとに大人気なエビチリでした


【エビチリ】
・海老…18尾分くらい
・ねぎ…1/2本

★お酒…大1くらい
★にんにく…ちょっと
★しょうが…ちょっと
★塩…ちょっと

◎ケチャップ…大4
◎砂糖…大1
◎お酒…大3
◎醤油…小2
◎水…大3
◎片栗粉…大1/2弱

☆豆板醤…小1/2くらい~お好み量



1、エビは殻を向き、背わたをとったら★の下味を揉み込んでおきます


{A9B7E128-71FA-498C-9CF1-08C4C603D6B0:01}

2、油でエビを炒め、白っぽくなったらねぎのみじん切り・豆板醤を加え炒めます



{126CFAB7-6E3C-46C4-8132-3E36D8B412BD:01}

3、合わせておいた◎を加え、木べらでざっくり混ぜ合わせたら出来上がり



今日はレンチンしたほうれん草の上にのっけて食べたアップ


辛味は豆板醤の量で調整してくださいね

長ネギ→玉ねぎに代用可能です




{72FFC9E5-CFD4-4973-8610-5D26FF338384:01}

今日の晩ごはんはこんな感じですアップ

❤︎あんかけ焼きそば
❤︎エビチリ
❤︎わかめスープ




今週は野菜が品薄だあせる


野菜不足だけど何とか週末まで乗り切るぞビックリマークビックリマークビックリマーク



えぇ…週末には野菜が安いスーパーに行ってたっぷり買い出ししてきます






今日の札幌は大荒れDASH!



タクミは練習後、JRで帰ろとしたけど運休遅れ…でもってかなりの混雑に乗り込むことができず結局一番近くの地下鉄駅まで迎えに行くことにDASH!



といっても往復30分以上はかかる…


帰ってきたの6時半すぎDASH!



慌ててソッコーご飯支度でしたDASH!




ほんっと、冬はJRの運休や遅れがあるから急遽予定が変わることもあるもんだ…





車の中で、今年度初の練習に行ってきたタクミと話しをした




今月末はトレセン選考会があるビックリマーク
来月はバーモンド(フットサル)の予選も始まるアップ





気を引き締めて(あたしも)頑張るぞーーー‼︎







ランキングに参加しています
1日一回↓2つをポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


     


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎