{B50E5C42-9E39-47B6-ABCB-AF07C8CA7B48:01}

こんばんは(*^.^*)



今日は帰ってきてから一気に洗濯・掃除・明日のお弁当などの準備を終わらせたDASH!




てか…洗濯3回だよ…回したの帰ってきてからなんて…しんどいあせる



決して溜め込んでいたわけじゃ~ありませんあせる




はぁ~…洗濯なんてしてもしてもすぐに籠いっぱい




あらいぐま


サッカー小僧が二人もいたら仕方ないねあせる





さて…さっさと家事を終わらせブログタイムアップアップアップ



今日の晩ごはんはスパイシースティックチキンっていうね




いや、もう今日はイメージから入って作ったんでこのネーミングは譲れん( ̄^ ̄)



てか、まんまです…まんまね…このまんま



ちょっとスパイシーでスティック状にした鶏肉←まんま

{068A2825-F43D-4569-80C4-B10A09A1DB8F:01}


【スパイシースティックチキン】
  4人分くらい
・胸肉…2枚
◎にんにく…小1/3くらい
◎マヨネーズ…大1
◎お酒…大1
◎塩コショウ…適量

★小麦粉…1/2カップくらい
★オールスパイス…小1くらい
★塩…小1くらい
★ブラックペッパー…多め



{AD35FE30-63D8-45C6-BF34-7C0F9E4C0958:01}

1、胸肉はフォークでぶすぶす刺して観音開き←棒状に切り分けます


2、◎の下味を揉み込み15分くらいおいておきます



{1246DA4F-A71E-4DD9-ABB7-1752B3238BD1:01}

3、★をバットなどに入れてよく混ぜ、鶏肉にしっかりとまぶします


衣はこの量でちょっと少ない感じで途中から少し足しました


調整してくださいね


塩加減などもアバウトに書いてますので粉をちょっと舐めて調整してください


オールスパイス・ブラックペッパーは多めがいいです




{9EC1ADFB-B19C-4C17-AE25-B2E94246624B:01}

4、少なめの油をフライパンに熱し、中火くらいで片面を焼きます


この時、触らないでほっとく
あまりいじると衣が剥がれちゃうよ



{B9DCBBC1-D81B-4215-97AD-6C7193D315D5:01}

5、いい感じに焦げ目がついたらひっくり返して反対側も焼いていきます


温度は中火くらいがベストです
あまり低いとべちゃ~ってなっちゃう

カリッと仕上げるには最後に火を強めるのがポイント



{303F2351-53F5-4084-9A3F-F2245D9DA27B:01}

カリッとじゅわ~っと美味しいーーーっっ‼︎



子供らもうんめっっ…って作ってる途中で味見にきてまだ食べたいってDASH!





もうダメーーーっっ‼︎



なくなるべやむかっ



{3B506FC4-D757-4446-83AD-B70D54343E89:01}

そして今日のパスタアップ


ホタテとほうれん草のガリバタパスタ…つーね



最後にちょっと残しておいたかほちゃんから頂いた帆立



最後まで美味しくいただきやした~



オリーブオイルでにんにく一斤を香りが立つまで炒めて…


帆立を入れてほうれん草を加えたら茹でたパスタを入れて…


バター・塩・醤油・ブラックペッパーで味付け‼︎



うまいっっこのパスタ‼︎



{CBF8F117-F211-46E6-8368-B85A2761DE9E:01}

スープはかぼちゃポタージュアップ



レンチンしたかぼちゃに牛乳・コンソメ・塩で味付け



濃厚で美味しいーーーっっ





{5C963E9D-8A9D-4050-A1DF-86EB3991362A:01}

今日の晩ごはんはこんな感じアップ

❤︎スパイシースティックチキン
❤︎ホタテとほうれん草のガリバタパスタ
❤︎かぼちゃポタージュ
❤︎生野菜サラダ



今日も二人の会話は凄まじいDASH!



タクミ
ケイ、おれ前から思ってたんだけどキミはどうゆう選手なの?


なんか得意なものとかないの?



ケイ
おれ、ファーストタッチが得意だし




タクミ
他にはないの?
お前、そんなんでやってけるの?




ケイ
ファーストタッチのアイデアが豊富‼︎


で、お前はどーいう選手よ⁉︎




タクミ
んーーー。わかんない



ケイ
人に聞いておいてなんなのよ
お前はないのかよ




はい…ここから互いのサッカーの突っ込みあい




てか、キミたち貶しあいではなく褒めあって下さい







ランキングに参加しています
1日一回↓2つをポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


     


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎