{CB8DBD8C-1896-4F93-967D-A55F612787C3:01}

こんばんは♡


今日はあたしには珍しく単品投稿…
子供たちのご飯。
献立見に来てくださってる方…すみませんっっ



たまには…たまには単品投稿も許してね(><;)





昼間っから作って冷蔵庫でキンキンに冷やして晩ごはんにいただきました♡
これ……


胸肉を茹でてわさび醤油のタレに漬けこんだものです♪


彩りよくしたくて冷蔵庫にあったきゅうりとトマトも一緒に漬け込みました~~~





淡白な胸肉もわさびのアクセントでピリッと刺激的!!!

これは日本酒???に合いそう♡
……って日本酒は全く口にもつけられませんが
完全にイメージです笑





ヤバイくらい柔らかくて美味しかった♡♡♡




{BF1D02F7-1340-4A19-8E56-68A62E0C2560:01}


胸肉のわさび醤油和え
【作り方】 2人分
  調理時間  10分←冷やす時間除く

・胸肉…1枚(250グラム)
・きゅうり…1/3本
・ミニトマト…5個くらい

【漬けダレ】
◎醤油…大1
◎酢…大1/2
◎ごま油…大1/2
◎砂糖…小1
◎わさび…小1/2

【下味】
★片栗粉…小2
★お酒…小1

☆砂糖…小1/2




{865C92D0-D131-4EA6-A4C9-0FF4F94B6B15:01}

1きゅうりは縦に切ってから乱切りにし、ミニトマトは半分にきり、ボールに◎を混ぜ合わせてからきゅうり・トマトを加えてタレを作ります



{75F47223-1B22-42D1-97AE-046A83407FC1:01}

2、胸肉は皮をはがし、フォークでぶすぶす両面刺します



{840BD1DF-BC0D-4DD8-BC6F-1F5A325139D3:01}

3、半分に切ってから斜め薄切りにし砂糖を揉み込んでおきます



{B9382021-898F-483B-BD36-D11D8887239B:01}

4、鍋にお湯を沸かしてる間に片栗粉・お酒を加え揉み込みます



{0D8B2FBA-139B-4B22-8FA4-A4BCC9E2D74F:01}

5、沸騰したお湯に胸肉を広げながら入れて2分茹でます(茹でる時は火加減は弱めの中火)



{CD78A904-C953-4FA4-A6B9-BC4BC8F42D33:01}

6、茹でた胸肉はザルにあげ、しっかり水切りしたものを1のタレに加えて全体を混ぜ合わせたら出来上がり



{AB7AFF14-0CDB-4013-B17D-BBEF8B59E3D9:01}

冷蔵庫で冷やして召し上がれ~



胸肉はフォークで刺し砂糖をまぶして片栗粉で膜を作ることでより柔らかくぷっくり仕上がります

茹であがった胸肉はザルにあげて水切りしてからタレに合わせてね

タレの味見をした時に、わさびがピリッと効いてる感じがするかもしれませんが、胸肉入れたらちょうど良い感じに!でも、辛味が気になる方はもう少し減らして調整してみてください


お子さんはわさび苦手さんが多いかも…(うちは大丈夫)その場合は、わさびを添えても良いと思います




これをメインとした献立にするなら?





明日アップするこれ↓↓↓
{0809CF59-E256-4A8F-A8F6-EC508CF5BE9B:01}

かぼちゃ使ってにんにくの効いたタレで味付けしたやつ♡


しっかり味なんでこの組み合わせはいいかも♡




今日も3回の更新……見に来てくださってありがとうございます(*^.^*)













このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします





 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪