{829459E6-E887-45EF-9AB5-87737E952B9F:01}


皆様からの応援一票めっちゃ励みになります



来てくださってありがとうございます!



早速今日の晩ごはん。
今日のメインはね…
{D5FE0A39-529B-4DF9-87A7-DCD0906B3C36:01}

胸肉のロースト~マスタードソース仕立てにしました!



これは先日いったイタリアンのお店のシェフに調理の仕方を教えてもらったもの


前回作ってみてその時は赤ワインソース仕立てにしましたが、少し難しかったので今回はお家にある調味料でもっと簡単なソースを作って添えてみました

なのでソースは完全に自己流ですが…笑



淡白な胸肉のローストにマスタードがほんのり効いてるソースがとってもあいます!

お肉も柔らかくってちょっと洒落た感じ?なメイン…でもでも、実はとぉ~っても簡単♪


良かったらぜひ一度お試しください!
美味しかったら、クリスマスディナーにもいかが?



胸肉のロースト
マスタードソース仕立て
【作り方】2人分
  調理時間 30分以内

・胸肉…1枚(300グラム以内)

【胸肉下味】
◎砂糖…小1
◎塩…ひとつまみ

【マスタードソース】
★中濃ソース…大2
★酢…大1/2
★粒マスタード…大1/2弱
★はちみつ…小1


{C0404E9E-FF05-42EA-822A-85285EDCF0BA:01}

胸肉は皮をはがし、砂糖を両面に揉み込み10分放置(フォークで刺さなくてOK)



{73BE7430-E989-4670-AA39-660F70E2B5F0:01}

皮をフライパンで弱火でじっくり油がでる感じで炒める



{1ABF16B7-523D-4EB1-A9DF-220AEF68E30A:01}

焼く直前に塩をひとつまみ振った胸肉を、皮を焼いて油が出たフライパンで弱火で2分半~3分両面焼く

今回は少し火が強くって焦げ目ついちゃったけど、弱火で2分半~3分両面焼けば大丈夫です
ちなみに蓋はしていません



{870C4DF7-1DD5-463B-ABA3-B2C5D31FF87E:01}

オーブン皿にクッキングシートを敷いて、焼けた胸肉をのせ150度のオーブンで12分焼き、2~3分庫内でそのまま放置

胸肉を片面焼いてひっくり返してからオーブンの余熱開始すると良いです

もし赤いようなら1分追加して焼き、余熱で庫内においておくと良いです

ほんのりピンクくらいなら大丈夫です




{92B20F17-1833-4648-ADCD-8E0F83C9C02A:01}

鶏肉が焼けたら切り分けてお皿に盛り、★のソースをお肉を焼いたあとのフライパンに入れて軽く温めたら出来上がり




{ADFE82AC-90AC-41C3-B5AB-57B18E6A4C1E:01}

胸肉のローストにソースを添えて召し上がれ!


一番のポイントは焼き加減。フライパンで弱火で両面焼いて、低温のオーブンで焼くことでしっとり焼き上がります

だけど、厚みのある部分は少し切り開くと全体の火の通りは万遍なく仕上がり失敗なく仕上がります

ソースは煮詰め過ぎず、温める程度で仕上げてくださいね

鶏皮はそのままポン酢や塩こしょうなど振っておつまみにどうぞ♪





今日の晩ごはん。
{3025DE8A-9589-42DD-8350-587BD85D8C3B:01}

❤︎胸肉のロースト~マスタードソース仕立て
❤︎豆腐がんも~大根おろし
❤︎ほうれん草のナッツ和え(ほうれん草・人参・カシューナッツ)
❤︎もやしとニラのナムル(もやし・ニラ・ツナ)
❤︎かきたま汁(玉ねぎ・卵)
❤︎ごはん

食後にはりんごも食べました!

作り方を詳しく書いたら文字数制限…副菜写真アップできずごめんなさいm(_ _ )m





このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m