こんばんは★


多肉カレンダー届いてますか?


もし…まだの方が居られましたら  ご連絡下さいね…


出し忘れは無いとは思いますが  約50通の発送…


迷子とか…おっちょこちゃいな私の事…出し忘れが有ってはいけませんので(^o^;)






急な寒波…((+_+))


北や東日本の大雪や西日本でも雪の所があったみたいですね…


人は寒くてブルブルですが  多肉はますます美人になってます(人´ з`*)♪



カレンダーにも使った大好きな寄せ植え♪


サブセシリスとプロリフェラがmeggyさんのグリーンのリメ缶に寄せられてます( 〃▽〃)





いとうぐーりーん産のホワイトゴースト


もっとブルー系なのかと思ってましたが我が家の寒い風の通る所に置いてたらピンクが増して来ました♪





ブロメリアギフ産のカリフォルニアサンセット


実際はもっと赤いです





斑入りタイトゴメの斑が戻ってきました♪





ブルーバード

やっぱりピンクとブルーのコントラストが好きです♪(´ε`*)




大和錦と大和美尼

和っぽい雰囲気が良いです




いつもぎゅうぎゅうになってしまうミニマ


また春にはカットしなきゃな~





しばらく寒さが続くみたいですね…


体がかちこちで肩凝りや背中の痛みがあったり、頭痛と首痛も…


ストレッチと体操で少しでも解消しないとね♪


皆さんも体調…気をつけて下さいね(*^^*)