先日、娘の念願だったお芋掘りをしてきました。
場所は千葉の 草ぶえの丘。
夫の実家に帰省し、
娘のいとこと一緒に行きました。

一区間450円で、収穫したさつま芋は
袋に入れてくださり持ち帰ることができます。
私たちは4人で2区画を掘りました。



今日はお洋服好きなだけ汚してもいいわよ!
と言うと、娘はお目めキラキラしていました(笑)



久しぶりに土をいじるのは気持ちがよく
大人も結構楽しめました。
20個ほど収穫しました!
豊作!




草ぶえの丘は他にも、
ヤギの餌やりやポニー乗り、小動物との触れ合い、キャンプ場もあり、一日中楽しめます。
時間がなかったのでこの日は昼食後
汽車に乗って終わりでしたが、
ぜひまた来たいです。