コロナウイルスの感染拡大防止のため
早めにと春休みに入ったのが2/28。

娘とどっぷりの自粛生活を始めて
2ヶ月たちました。
初めは公園やスーパーには親子で行っていたのですが、
緊急事態宣言が出てからはそれも控え、
もっぱら室内かお庭で過ごす毎日。


ある日は、キウイのショートケーキを娘と作りました。
18センチホールを2人で完食!
動いてないのによく食べますわね。



またある日は、
「どっちが〇〇ちゃんでしょーかっ!?」
もちろん、即答正解しました。
母を馬鹿にしないでね(笑)



食べた後のはまぐりの貝殻とはっぱで
おままごと。



私はというと、マスクを作り始めました。




最近はすっかり自粛生活にも適応してしまい
社会復帰できるのか不安です。。。
色々なことに追われずこどもと過ごす時間は
とても貴重で有り難く幸せなものですが、
やっぱりお友達と遊ばせてあげたいな...と思います。
早く収束しますように。