この夏休みは実家への帰省も見送り、
旅行も諦め、
腹をくくってステイホームに徹していました。

でも、どうしてもやりたかったのが壁紙のDIY。
殺風景なこども部屋を可愛くしてあげたい願望を
今なら叶えられそうだわ!と発心。

恵比寿にあるWALPAさんに行ってまいりました。
雑誌カメラマンのお友達に教えてもらった
とーってもお洒落な壁紙やさんです。
今は感染拡大防止のため完全予約制で、
入店人数は2名までという状況下でしたが
双子連れであることを説明すると快く受け入れてくださいました。

娘たちもサンプルを見ながら
「もうちょっと明るい色のほうがいいわよねー」
「これもおしゃれねー!」
「こっちも結構いいかもねーっ!
と一人前に批評して楽しく壁紙を選びました。

そして決めたのがこちら↓
(画像はお借りしました)




なんとも可愛らしいユニコーン柄♡
私はストライプやドットなどもう少しシックな
ものをイメージしていたので
なんとか説得を試みたのですが、
娘はどうしてもこれがいい!と意思は固く。
最終的に本人の気に入ったものに決めました。
こうしてみると思ったよりこども地味てもいなく
これを選んで良かったと思います♡

壁紙はイギリスから取り寄せていただき、
届くのは約1ヶ月後だそうです。
夏休みが終わってしまいそうですが...
楽しみです口笛

優柔不断な私が双子を連れての買い物で、
小1時間で壁紙が決められたのは奇跡的!笑
とてもいい気分だったので、
久しぶりに外食してみようかしらと思った矢先
すぐ近くに美味しそうなオープンレストランを発見!

ura ebis

ランチは1500円のコースのみ。
こどもたちはシェアすることにして
2人分をお願いしました。






とーーっても美味しくて驚きました‼️
久しぶりの外食だから?
ではありません。
素材、お味、器、盛り付け、
お肉の火の入れ加減、パスタの茹で加減...
サービスもとにかくパーフェクトでした!
娘のために2皿に分けてきれいに盛り付けし
提供してくださったのには感激しました。
娘もモリモリ完食して、おかわりしたい...
と申しておりました。
必ずまた来たいです。


久しぶりの外出でしたが、
良いお買い物とお食事ができて
とてもハッピーな1日でした♪