全国遠征日記/静岡編 vol.2「重大告知あり!」 | ハンドメイド雑貨店「Kemonoss」

全国遠征日記/静岡編 vol.2「重大告知あり!」

どんも、ヲカダです!
最近暑かったり寒かったり、
気温のアップダウンに体力もっていかれますね~
みなさま、お元気お過ごしでしょうか?

さっさっささぁ~~
前日記のつづきをしよう、そうだ、そうです、そうなのだ♪
「はて?」な方は前日記をチェケラしてくださいな
新生ケモノス、初の全国遠征、
記念すべき第一都道府県となったのが 「静岡県」だったわけで。。
ヒトもあったかくて、イベント会場に行くまでも
たくさんの方が声をかけてくださったり、親切にしてくださって もう、
静岡駅着いたときから
みんなで「静岡、好き!」って なってました( ̄▽+ ̄*)

作品を見てくださる時も、
ナチュラルでかわいらしい反応をしてくださる方が多く、
作品の説明や紹介をする度に嬉しいキモチでいっぱいでした、マジで♡
「あ~このヒトに買ってもらえて良かった~」って 心底感じたり、
新鮮なリアクションを肌で感じて
改めてより一層に「ケモノスやってきて良かったな~」って
5年半の道のりを噛み締めた一日にもなりました

前置きが随分長くなってしまったけど、
やっぱ書き出したら、、、、、止まらんみたいです、ワタシ。笑。
未だに「完結に」が苦手なもようです、、、てへ。
だってさ~、前の日記からのつづきやからちょっと振り返るでしょ?
振り返ったら、またキモチが込み上げてきちゃうんすもん。。
「あ~~~~♡」って。

というわけで!改めまして!
「静岡アートマーケット」にお越し下さった皆サマ、
スタッフの皆サマ、道中お声をかけて下さった皆サマ
本当にありがとうございました!
またカムバックいたします!らぶ静岡です!

余談ですがお宿は、激広いお部屋でございました。
側転だってサルサだってKYKだって出来る広さです
トイレだって広すぎる程にながーい廊下的なのありました。www
何気にタイルもかわいいし☆

ずーとおしゃべりして、修学旅行みたいに最高に楽しかったです!

また、ここでみんなで泊まりたいな~( ̄▽+ ̄*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい!そして、本日は、その静岡遠征の翌日のお話です。
これがもう!
今後のケモノスに嬉しい出逢いをもたらしてくれたのです!
それでは、はりきって参りましょう!
(なぜにキリン?その全貌はもう少し後で、、笑)

2日目は「静岡アートマーケット」でご来店くださった
メメットさんの お知り合いの方が教えてくれた
オススメの雑貨店を見に行く事にしました
この方が、ほんとにほんとに優しいご夫婦で、、
もう「感動モノ」のあったかい優しさ
たっぷりいただきました、 ありがとうございました!!

お店は静岡駅からすぐの場所にある
「TENY NEO/テニーネオ」さん☆
外観からして、、、イカしてマス( ̄▽+ ̄*)
おもしろそうな匂いがぷんぷんします。笑

だって、お出迎えが大きなラクダですからして。ひひひ。
中に入ると、地下へ下る階段ありけり。

白い壁にはプロジェクターで映像が流れています。
ここは「階段シアター」なる場所。
階段に座って楽しむ事が出来るのです。や、や、やばい♡
作家さんのアニメーションなどが流れてて
「はい!長居決定!」ですね


中にズンズン入って行くたびにワクワク!
遊び心の散りばめ方が、最高におもしろくて
テンション高ぶりまくるよ~~

なんだココ!!


はい、店内入って早々にお出迎えは
超絶ビッグなシロクマ君です!!!笑
はい、やばい、大好き、この店~~( ̄▽+ ̄*)
「雑貨の動物園」ってコンセプトもあって
店内にはたくさんの動物がいっぱい☆
ぬいぐるみから文具、アクセサリ—におもちゃまで
すみずみまで楽しいアイテムいっぱいです!!!






作家さんによるハンドメイドの作品もたくさんあって、
見たコトないモノいっぱいで興味津々
ニヤニヤしながら見てたら、店主さんが
「これはね~◯◯さんって作家さんの作品でね、
こうやって、こうすると、すごいんだよ~~」
「ここもすっごいかわいいんだよね~~」
って1つ1つ愛情たっぷりに作品の説明をしてくれはって
作品の面白さを引き出すお話が楽しかった


とてもナチュラルで物腰のやわらかい店主さんは
なんだか、はじめて会ったのにはじめてな気がしないくらいに
スッスッスーって話やすい方でとても心地よかったです☆
「クマさんと写真撮ろうか~~」
「あ、あの子も連れてくるよ~」で撮ってもろたのがコレ!


奇跡的なショット、、絶妙な距離感、シュールすぎる、笑
ちなみに「あの子」って誰やろうって思ってたら
この子でした。、笑


ちなみにこの、キリンちゃん足にローラー付いてて
コロコロとお散歩が可能なのであります
「お散歩してきたらいいよ~~」
って言葉をもらったので、よっしゃーー!で外出♪
はい、冒頭の写真はコレです、話がやっと繋がりましたね。笑


道路を挟んで、メチャ安サイトー前をコロコロとお散歩。
とても板につきすぎてますね。笑
たぶん30分以上遊んでました、やばい、欲しい♡









写真見てたら、また恋しくなってきたやん、、、
あ~またお散歩したいなぁ
いやはや、ほんとにいっぱいいっぱい遊ばせてもらいました!
完全に童心です、もはや、ただの子供です。
このちょっかいだって、子供です。楽しいです、あはい。笑

そんでもって、TENYNEOの面白さは
ほんとに「コンセプト通り!」ってとこで、、、
世界観を作るのが飛び抜けて面白かった!
「雑貨の動物園」と共にあったのが
「こども心に出会えるお店」というコンセプト。
優しいあったかいキモチが
いっぱい詰まった「想い」がちょっと感動したんすよね~
以下、TENYNEOさんのホームページから引用です。

「ヒト・モノ・コト・場所・想いなどとの出会いから
人は学び、成長していく。
モノや情報に溢れた社会を便利さや流行を追って暮らすより
ちょっと不便であったり、なくても困りはしないけど
あるとなんだか嬉しくって、
なんだか友達に褒められたり、時には勇気をもらったり。

TENYNEOは雑貨屋ではありますが、
モノではなく、想いやストーリーと出逢える場所で
ありたいと考えています。
ぜひふらりと遊びにきてください、そして遊びましょう♪」



最高ですね。感涙。
わたくし、悔しいほどに共感する部分が多く、、
「もっと話したい!」って欲が止まらんかったです。

一度お店を出て、近くのカフェでお茶して
みんなで「あの雑貨屋さん、やばすぎるね」
「あそこでケモノス何かしたいなぁ」って話で盛り上がり、





なんだかんだ、翌月にワタクシもう一度静岡に行った時に
お話をしてきました!
というわけで!!!!実現します!!
『Kemonoss in TENYNEO』
やっちゃいますよ!
テニーネオさんとのコラボ企画が決定です!!
詳細はまた、色々決めてからしますが
とりあえず、、、6月に行きます!ケモノス!!

TENY NEOさんの店内一部で
ケモノスをドーンと展開させていただくコラボです
日程は6/11(土)~6/16(木)の予定です。
いやはや、ドキドキわくわくのコラボ始動です!
みなさま!乞うご期待ください!

『TENY NEO』ホームページ