「GyuU GyuU 9th」と「第六回」と「00会」告知! | ハンドメイド雑貨店「Kemonoss」

「GyuU GyuU 9th」と「第六回」と「00会」告知!

おはようございますです、ヲカダです。
最近、ギターを引っ張り出してきました。
チューニングして
覚えたコードを押さえ、、ジャーン!
おお、いけた。
こっちはどーよ、、ジャーン!
おおお!
合ってるのかどうかは分からんけど
とても好きな音が鳴っている。めっちゃ気持ち良いですな。
ギターいいね。たのしーね。きもちいーーね!
指がみるみる溝ってきたよ。へへへ
(なんで急に目覚めたかは、、ブログラストにて)

さぁ!
今月は2016年最後のイベント出店ラッシュということで
1週目の「名古屋クリエーターズマーケット」を皮切りに、
先週も滋賀県と名古屋のイベントに行ってまいりました〜♬
という事で、レポレポGO!

先週の土曜日、12/10(土)は滋賀県にて
「GyuU GyuU 9th」に出店させていただきました。


以前に「GyuU GyuU &ポケットマルシェ」にて
一度だけ出店させていただいたことのあるイベントで
ありがたく、出店のお誘いをうけて参加させていただきました〜♬
というわけで、車に荷物を積んでレッツらゴー^3^
会場は、滋賀県の野洲近くにある
「マイアミ浜オートキャンプ場」という場所でございます。


小雨が降ってて激烈に寒かったけど
無事に到着できてよかたよかた〜^^
琵琶湖畔にあるキャンプ場というコトもあってログハウスや
キャンピングカーなど置いてあって
アウトドア感がかっこよい場所です。


主催者さんや出店者の方にご挨拶をし、
さぁ!やりまっか〜!
ってコトで設営スタートでございます★

今回は、完全なる1人での出店なので
テントを張る所から1人でどこまで出来るか試してみました〜
ほんなら意外にもすんなりバッチリでけた^3^(いえ〜い)


ただ、少し雨が降ったり止んだリの変なお天気やったので
テーブルは少し内側に入れてコンパクトなディスプレイ。
こんな感じにでけました〜♬


冬の新作もモリモリに持って行ったので
「もこもこ」「ふわふわ」「あったかそ〜」なモノが
色々置けて良かったです!
muroji urojiさんの「ツクツク帽子」や
Frippsさんの「プリントマフラー」などなど☆


マフラーは朝イチ早速にかわいい女の子が買ってくれて
「すぐ着けていきます♡」と
その場で着けて行かはって、嬉しい旅立ち見れて良かった〜♬
ありがとうございました!


その他にも、小さなお子ちゃま連れのファミリ—のお客さんが
多かったので、キャラクターグッズや
ベビーグッズ見てくださる方が多くてワイワイ♬


新作で言えば、やっぱりこの作家さんも忘れてはいけませんね〜
前回の日記でお伝えした
カムバック「羊毛作家・ぽ」さんの作品♪


やはり、、、、大人気でした!笑
ワタシもひそかに狙っていた「おじさんストラップ」
「めっちゃかわいい!コレください!」とすごく喜んでくださった
お客様の元へ旅立ちました♡うれしいな〜
そして、もう1人、、、
「ああああやばい!コレにします!」
とお買い上げしてくださった下の写真の女の子のブローチ。

「ぽ」さん曰く、この子の名前は
「おなかがふくれたヒト」とのことですが、、
おなかより気になる、、、おっぱい。笑
「おっぱいぽろりこちゃん」でもいけそうですな。笑。
ってそんな話で盛り上がりながらお嫁に連れて帰ってくださったのは
ケモノスファミリ—のキャンドル作家「pichio candle」さん☆


ピチオさんもこのイベントに出店されていました〜♬
ワイワイ色々お話しながらの楽しい時間過ごせました〜
ただただ、、、なんせ、、寒い、、、、。
いつもの「ピチオスマイル」も「あかん、寒くて笑えへん。笑」って。
そんな話も、帰り道にはハハハと笑えるお話であります。


めちゃくちゃ寒かったものの
やっぱ子どもは元気げんき!
ずーと子ども達の笑う声や走り回る光景は絶え間なくて
「ちょっと走ってこよっかな〜」って思ったくらいでした。笑。
でも、、それをしなかったワタシを
内側からあっためてくれたのが、コレ!
あつあつ、カリカリのタイヤキ♬


めちゃくちゃ美味しくて、
すっごいあったまりました〜!
あずきがギューギューに入ってて、最高に美味!

そして、今回のイベントには他にも
「ひっつき虫マーケット」や「をと展」などでもお世話になっていた
大阪吹田の雑貨店「FUYUNIRE」さんも出店されていて
フユニレチルドレンたちは松ぼっくり屋さんしてました。かわいい♡


「コレ、めっちゃきれいやで、はい。」って
綺麗な松ぼっくり探してくれますた。かわいいな〜ほんと♡


フユニレさんとも久々にゆっくりとお話する時間があったので
いろんなお話出来てとてもよかったです。
ありがとうございました〜♬

寒空の中、ご来場してくださった皆サマ、
出店されていた出店者の皆サマ、
主催スタッフの方々、、本当にありがとうございました!
たくさんの方が、あたたかい声をかけてくださったり
作品見て嬉しそうにしてくださったりしてた事が
ほんと「パワー」に変わります!ありがとうございました!
「GyuU GyuU」というイベントはひとまずコレで終了とのことで
来年からはまた新たなカタチになるそうです!
また、タイミング合えば参加したいな〜♬
その時にはぜひぜひ、みなさま遊びに来てくださいね^^
みんなでワイワイ楽しみましょう!

本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、「GyuU GyuU」終了後、
お片づけをし、もう1つのイベントへ〜〜♬
コレも、この日の楽しみの1つやったので
ワクワクドキドキは再びアップで、レッツらゴー!

ピチオさんの車の後ろに引っついてGyuU GyuU会場を後にし、
向かいまするは、
「帰って来た!第六回!」というイベント。

とても分かりやすいこのネーミング。
最高に愉快な仲間たちが作りあげた
「おいしいごはんとアート」のくつろぎイベント。
今回で「第六回目の開催」というコトで
名前が『第六回』。


「ケモノス」「ひっつき虫」「友人」やったりと
何かと繋がりのあるメンバーが主催しているという事と
以前にも何度か「第◯回」に行ってたという事もあり
「絶対いく!」
と楽しみにしすぎていたイベントなのであります。

しかも今回は、「第◯回」主要メンバーである
ごはん担当のエミさんが
今年、滋賀県の日野町にてカフェ「向町cafe」をオープンされて
「第六回」の会場が「向町cafe」だった事も
だいぶテンション上がった要因ですな☆
「向町」というバス停の目の前にある「向町cafe」。
素敵すぎる立地と佇まい。。萌え〜。
古民家を改装しただけあって、懐かしさや居心地の良さはピカイチ!



(☝写真はHPヨリ引用させていただきました)
バス停の写真をイベントの日に撮りたかったんやけど
真っ暗の夜やったので、撮れなかったのでね。苦笑。
いやはや、ほんと素敵な佇まいです。はい♡

そんなこんなで、会場にもイベントにも仲間にも惚れ惚れする
「第六回」、、行くっきゃないし、行かない理由ないです!
ということで話が戻りますが、

ピチオさんの車の誘導で野洲から日野へ移動で〜す♬
「出来るだけ分かりやすい道、通りやすい道で行きましょう!」と
心強いピチオナビゲーションの元、
走る事、約1時間、、到着です!(ピチオさんありがとう!)


もう、、、素敵すぎる。
ため息でるくらいの心地よさです♡
屋外イベント出店終わりの冷えきった我々の体を
ぽっかぽかにしてくれるお店と仲間たち。。ああ泣きそう。


カウンター、テーブル、ソファー、和室、、
無造作かつ楽しげに置かれた雑貨や漫画、
とてもナチュラルにお洒落な食器たち




着いて早々に思ったこと、、「帰りたくない」でした。笑。
知ってるヒトも知らないヒトも入り交じったこの場所に
「集ってるヒト」っていう共通点があるだけで
なんかとても幸せなキモチになりました。

そして、おなかぺっこりんこな我々はごはんを注文し
待ってる間に「第六回」のアートたちを観賞♬
「ささちゃんと宇宙」もっかい読み返したら、やっぱジーンときた。






お店にあるウクレレを借りて
色々コードを教わりました。ありがとう、いずぼん。
「ルージュの伝言」と「レットイットビー」なんぞの触りをば♡
はい、ココですね、
ワタシが家からギターを引っ張り出して来た理由は。笑。
はい、楽しかったから、ウクレレほしいけど無かったから。
はい、ギターはどんな感じやろ?ってことです。は。


そんなこんなで、ウクレレ持って角生やしたら
「かみなりさまやな」と言われてるささちゃんをパシャリ。笑
そんなこんなしてると、「おまたせしました〜」と
エミさんがプレート持って来てくれはりました!


お大根の炊いたんめっちゃ美味しかった〜
キーマカレー絶品やった〜
野菜もめっっちゃ美味しかった〜
何より、ここでみんなでいっぱい笑い合って
おいしいごはん食べれるって事が嬉しすぎたな♡


改めまして、「第六回」の首謀者の皆サマをご紹介。
4人のアートと、おいしいごはん。
・いずぼんぼん
・sasanomiho
・いまいまお
・KitanoAya
・向町cafe(エミさん)
https://www.facebook.com/mukaimachi.cafe/

ほんまに来てよかった!
楽しすぎた!
また来たい!てか絶対行くけどね〜♬


来年、ココで何かイベントしたいですね〜ってお話も出てます!
また色々決まり出したら告知していきますね!
いやぁ〜ほんと何かパワーも癒しもいっぱいもらいました!
充実した12/10(土)のお話でございました☆

そして、、、その翌日12/11(日)は名古屋へ。。。
また名古屋レポは次回。。。でわでわ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★Kemonoss出店情報★
【 ケモとジロのディセンバー00会】


日時▶12/18(日)・25(日) 11:00-17:00
会場▶糸でつながる33mのマーケット「itonowa」
http://itonowa.jp/
内容▶「*字路雑貨店」と「Kemonoss」プレゼンツ!
「あれもしたい!これもしたい!ゼロからはじめる実験的発表会」
ただたた楽しい事やろう!とはじまった00会。
楽しいワークショップ、かわいいミニ個展、おいしいごはん、
出張ケモノスとしての物販コーナーなどなど、
12月は贅沢豪華に3週に渡って開催決定!
12/11,18,25(日)の三日間イベントを開催します★

各日にイベント内容も少し変わるので
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ〜♬

■12/18(日) 11:00-17:00 ■
「Brunoミニ個展」人形創作ユニット「Bruno」
※ご本人の在廊はありません。
Kemonossブースにての個展です。


ティーティと森の小人たちがお待ちしております!
お人形や指人形、ブローチに豆皿などなど
かわいいBrunoワールドに会いにお越しください♬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「お絵描きキャンドルワークショップ」
キャンドル作家
「pichio candle」


参加費:1500円
制作時間:約1時間
内容:円柱キャンドルにお好きな絵を書いて
   自分だけのキャンドルを作りましょう!
受付時間:随時参加できます。最終受付は16:00です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「木版画体験/年賀状づくり」
木版画家
「三浦茂樹」


参加費:3500円
 (「彫る」「刷る」の二回のコースになっています)
制作時間:約3~5時間
内容:一回目で「彫り」、二回目で「刷り」。
木版画のすべての行程を体験できるコースです。
※絵柄の下絵をご準備いただくと作業が早く出来ます。
★12/25(日)にも同様の体験ができます。