「THANK YOU ケモマル2」&「LET'S GO ケモマル3」 | ハンドメイド雑貨店「Kemonoss」

「THANK YOU ケモマル2」&「LET'S GO ケモマル3」

ほいほいほ〜い「ケモマル2」後半レポートは
週末マルシェをピックアップでっす!

昨年同様に、ケモマル2でもイベント期間中び週末に
ゲスト作家さんをお迎えしてプチマルシェを開催しました♬
せっかく2週間ちかくイベントやらせていただけるんだから
会期中、何度来ても楽しい出会いあるほうがよいでしょ^3^
私がお客さんやったら「よい!」って思う。笑

そんなこんなで素晴らしい作家さんが賛同して下さり
週末限定で開催しました『週末プチマルシェ』〜〜
さっそくレポートGOナリ!


週末マルシェ用に少し机を動かし
合体させたり移動させたり付け加えたりで
売り場を作り、、さぁ!よろしくおねがいしまーす♬



トップバッターは、、、
おいしい香り漂う『72Kitchen』さんでございます〜




朝から焼いてきてくださったスコーンをはじめ
からだにやさしく、ベリーデリシャスな焼き菓子を
たくさん持って来てくださいましたよ〜


かわいいアイシングクッキーもたくさん並び
ケモノスにおいしい香りが広がりました〜


大大大人気で次々に完売していく大盛況ぶりで♬
あああああ〜〜〜わたいもスコーンほしいのやぁと
こっそり買わせていただいたり♡(やっぱうまし!)
子どもから大人までたくさんのお客様に足をとめていただけました!


ありがとうございました!
なお、72Kitchenさん情報としまして
実店舗をご紹介しときますね〜〜♬
京都の仁王門通りに小さなお店があるのです。



「週末マルシェ」でご賞味いただいた皆様!
食べれなかった皆様!ぜひぜひ実店舗の方へどうぞ!
おいしい、やさしい、お菓子たくさんありますよ♬
また看板犬の福°(ぷく)さんもいはるので
だいぶん癒されます♡(めっちゃ見てくれます)


そんなこんなで「週末プチマルシェ」トップバッター
72Kitchenさん、どうもありがとうございました!
そして今月もどうぞ宜しくでっす!
(ケモマル3にも参加決定〜乞うご期待あれ〜〜)



続きまして、翌日、
2番手でマルシェに参加してくださったのが
昨年のマルシェでもお世話になったこの方!



ゴージャスキタノこと(私が勝手に言うてますが、笑)
『Kitano Aya』さんでございます〜♬
「アートを身につける」という言葉が一番しっくりくる
抽象的かつハイセンスなアクセサリ—たちが魅力の若手作家さんです!


もともと絵を描かれる作家さんということもあり
キャラクター的なキャッチーな作品から
直感勝負なアート要素たっぷりなアクセサリ—まで
グッと惹き付けられるデザインが素敵なのです〜
しかもすべて手描きですからね♡





手に取った方が、まぁ〜〜みなさま
「絶対似合う!」って思う方々ばかりやったことが妙におもしろくて
本人に伝えたら
「私もそれめっちゃ分かります!似合う人が足止めはります。笑」
って。、、ほんとにそれ実感しました♡
お買い上げいただいた皆様、キタノさん、
ありがとうございました〜!

お次ぎはケモノスファミリーからの特別企画!
オープン当初からのお付き合いで
活動・活躍にいつもパワーたくさんもらう
人気画家「hatayama masao」さんが登場!


なんと、売り場内で
ライブペイントをしてくださりましたのです!
カラフルでポップなイラストたちは
キモチをほんとに明るくさせてくれると共に
ハタヤマさん自身のお人柄とパワフルな作家活動に
いつもパワーいっぱいもらいます^3^


しかも世界にまで羽ばたいちゃって、、ルーブルですよルーブル!
うっひょ〜〜ですね、すごすぎです!
そんなハタヤマさんが今回ケモマルのためにひと肌ぬいでくださいました♬
ありがとうございます!


「どんだけ書けるかな〜」て
キャンバスを立て、絵の具を出して、筆を持ったら
「え!!もうそんなに書けたんですか!?」
ってくらいにものすごいスピードで絵が出来ていって、、
迷いのないダイナミックな動きがほんとに面白かった!




最終的に出来上がった作品だコレ!
招き猫でございます〜
個人的に背景のドット柄入った瞬間に「あ、天才!」って思いました。笑
めちゃくちゃ素敵な作品が生まれた!!
後日、原画もすぐに売れてゆきました〜〜
ほんとすごいヒトだなぁって再実感な一日でした♬


本当にありがとうございました!
そして、おつかれさまでした〜^3^

そして「週末マルシェ」ラストを飾るのは
ほっこりとやさしいキモチになれるアクセサリー
『pon.bowers』さんの登場です!


こっそりと私も交じってしまっておりますが
ポンボワちゃんは糸を使ったアクセサリ—を作る作家さん♡
ケモブロやひっつき虫マーケットなどでも度々登場しているので
ゴ存知の方も多いでしょうが、改めまして♬です。


昨年の週末マルシェにも参加してくださっていたのですが
今回も「やっぱり、ポンボワがいい!」とアプローチ♡
ずらりと並んだアクセサリ—たち、何回見てもほっこりしますな〜
細部への綺麗な手仕事は惚れ惚れしますよ




お人柄がそのまま作品に写ってる代表的な作家さんやと思います!
「作る事を楽しむ」ことや「綺麗に作りたい」こだわりなど
いっぱいつまった作品たちがきっと
優しいキモチにさせてくれるんやろなっていつも思います。


この日、お店番のお手伝いをしに来てくださっていた
pichio candleさんもまたポンボワファンで
話を合わせるわけでもなくみんなお揃いでポンボワアイテム身につけてました♡
ほんと不思議なほどにどんなお洋服にも自然と溶け込むので
普段からほんとにヘビロテしているのであります!
たくさんのお客様がお立ち寄りいただき
楽しそうに嬉しそうに作品を手に取ってはる光景はほんとに幸せな一時でした。
ご自分用に、プレゼント用にといろんな場面に出会えてよかった♡


そして、何気にこの写真☝すごく好きですの、ワタシ。
ポンボワちゃんがケモノスファミリ—の作品を
楽しそうにお客さんと見てて、すっごい笑顔でしょ。
「こんなのもあって、すごくかわいいんですよ〜♡」って
オススメもたくさんしてくれて、、
なんだろ、、、泣きそうなくらいに嬉しい。感涙

それを帰り道にポンボワちゃんに伝えたら
「ケモノスの作品、ほんとにどれも大好きなんです!」って
目をキラキラさせて言うてくれた事、たぶん一生忘れへん。ありがとう!

そして、今回週末マルシェとは別で
たくさんのケモノスファミリ—がお店番や顔を見せに来てくださって
2週間本当にリラックスして楽しむ事ができました!
みなさま本当にありがとうございました!
そして、今後ともどうぞ宜しくお願いします〜〜〜


















お立ち寄りいただいたお客様、
お世話になった京都マルイのスタッフの皆様、
ご協力いただいたケモノスファミリ—の皆様や週末マルシェのメンバー、
その他たくさんの方々の支えと応援
本当に本当にありがとうございました!!






そして!
明日からまたサードシーズンはじまります!!
大好評につき、再びカムバック!

『Kemonoss in 京都マルイvol.3』
     開催決定!
    4/15(土)〜5/1(月)まで
京都マルイ1階カレンダリウムにて


前回登場できなかった作品や作家さんを含め
新作〜人気アイテムまでドドーンと並びます!
楽しさパワーアップなケモマル3もどうぞよろしくです!

【 出品作家一覧 】

池田はち/石川飴子/いずぼんぼん/京都のれん/クルテ絵ガラス商店/
*字路雑貨店/JOHNNYJUMPUP/staccato/東京キッチュ/tokotoko/
hatayama masao/pichio candle/フェイスヲフ/福家聡子/Flipps/Bruno/
Paint it Blue!!/meme leather works

★NEW★
nolla/hellbent lab./medamaroom/muroji uroji/Yakumi.JAPAN

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 ケモマルプチマルシェ 】

4/22・23・29・30日限定!
てづくりアクセサリー、雑貨、お菓子などなど様々なジャンルの
ゲスト作家&SHOPを迎えての贅沢わくわく4DAYS♬
「楽しい・かわいい・おいしい!」がいっぱいな
ケモマルへぜひお越しください。
(※一階カレンダリウム(Kemonossブース)内にて)

~マルシェスケジュール~
《4/22.土》katou kumiko /陶器と陶土のアクセサリー
《4/23.日》*字路雑貨店/アートとてづくり雑貨のお店
《4/29.土》いろとかたち/布小物
《4/30.日》72Kitchen/焼き菓子