昨夜はちょっとすごーーーーい‼︎ ってゆうことがありました( ^ω^ )





いつもは3歳の息子(下の子 デール)が 私の布団に入って寝ています。



でも、それをずっと羨ましいと思っていたのか、5歳の息子(上の子 チップ) が一昨日の夜は 泣きながら「デールばっかりずるい!かわってよ!」 と訴えたんです。



デールは頑としてゆずらず、黙っていました。



その時 私が「チップ泣いとる… どうしたかったんかな?」と。



その日は、チップが「もういい!」と、怒りながら寝ました。





そして昨晩は、チップが「今日はオレがお母さん(の布団で)と寝る!」とゆったら



デールは、すぐに「いいよ♪」と。





すごくないですかーーーー♪♪



3歳ですよ!一昨日のことを覚えていて、自分でどうしたらよかったのか考えていたんですよ!



小さくても自分で考えるんです‼︎





人ってすごいですよね! 親があーだこーだゆわず、考えさせるって大事ですね。





ってな、出来事でした。皆さんがハッピーと感じられる一日になりましそように♡