今日は上の子 チップの保育園最後のイベント!お別れ遠足の日でした!



……が、昨夜から熱発😭



39.7℃の熱があっても、ゲボゲボ吐いてても、「オレ、明日(遠足)行くで~!」

「明日行けるよな!」 と、いってました







朝、保育園の担任の先生に報告したら、

「クラスで1番楽しみにしてた感じやし、○○先生と○○に乗ろな~」 「オレから先生を誘うわ~」

と話してたのに~……と。





しかも、先生が予備日でとっていた3/11日を、公園か何処かに行って お弁当を食べられるように園長先生にかけあってみるわ! まで、ゆってくれたのに……



病院に行ったら、インフルエンザでした💧



しかも、11日まで 休むようにと……







皆さんならチップにどんな言葉をかけますか?





私は、

インフルエンザとわかる前に、「また、家族で遠足の場所に行こう!11日があるから、それを楽しんでおいで!」



とゆって、インフルエンザとわかった後、

「また、ちがう楽しみを先生と話し合おうか!」

と、伝えました。





難しいです… 自分ならー とも考えたけど、難しい‼︎





もっと、早くにコーチングを学べてたら もうちょっとましな言葉がかけれたのかな?



と思った1日でした😄



なんか、長くて、難しい話になってしまったf^_^;)



明日は、皆がハッピーな日になりますように☆