チップ(上の子) が インフルエンザB にかかってしまい、ブログを休ませてもらっていました。





ところで、

皆さんは、子どもの前でケータイってどれぐらいの時間使ってますか??





ウチの子はケータイを見ていると、すぐに

「かして~!」 と。。。



YouTubeを見たがるんです😔





今の子はすごいですよねー!サクサクと使いこなすんだから💨





ゲームみたいに「1時間だけね!」ってゆうと・・・





「お母さんは長いことしとるやん‼︎」





・・・誰に似たんだか、あーいえばこーゆう😓





なので、極力いらわないように努力しています❗️





子育てはやはり話術が必要だわ❗️