今日は 私がボランティアでお世話になっている



「ニコママカフェ」



で、お味噌作りに参加してきましたー*\(^o^)/*





*米こうじ

*大豆

*塩

*水



を混ぜるだけ!とゆう 初心者でも大丈夫☆とゆうもの。 私でも楽しんでできましたー🎵







食べられるのは、半年後なので またまた楽しみが増えました(≧∇≦)





ニコママカフェでは、育児中のママさんにリフレッシュしてもらえたら… とゆうので、カフェ以外にも いろんなイベントを毎月開催しています。



気になった方は フリーペーパー



「nico*mama」 をご覧ください!(鈴鹿市・亀山市近辺のみ配布してます。)