みなさんはTVをどれぐらい子供に見せてますか?





我が家は親がTV好きとゆうのもあり、家にいる時はほとんどとゆってもいいぐらいTVがついています。 もちろん忙しい朝でも…





昨日の朝の事。



いつもと変わらず デール(3歳の下の息子) がご飯を食べながらTV (我が家は朝からでもDVDも見ます。)みていると、案の定ごはん、支度が進まない…





これはいつもの事なんですが、





昨日は、TVが観たいとゆって泣きだす始末f^_^;)







やっちゃった………って感じでした。





見始める前に、ちゃんと「最後まで見れないからね。」 と伝え、「うん!」と返事をもらったんですがね(^^;;





さすが3歳‼︎って思ってしまいました。





そして、私は決心しました!!





*朝は 旦那が仕事に行ったら TVを消す❗️*







そう、「TV禁止令」を出したんです!





音がない世界、これから子供と慣れていきたいと思います❗️





耐えられるかな……