皆さん こんにちは☆ コーチングを学んでいる じゅんじゅん です!



突然ですが、





あなたにとっての「イクメン」ってどんな人ですか?



・子どもと遊んでくれる人

・家事を手伝ってくれる人

・オムツ替えをしてくれる人

・子どもにご飯を食べさせてくれる人



などなど、いろいろあると思います。







私が考えてたどりついたイクメンは、





「感謝の言葉」を言える人❗️





子どもの事、家の事、すべて手伝ってくれて 喜ぶのは「 妻」「母親」なんですよね。





なので、イクメンは 妻を笑顔にさせてくれる人! それは、



俺がしてやったぞ!ではなく、



してもらって当たり前!ではなく、



ただ、いつも「ありがとう🎵」 と言葉をかけるだけです。もちろん、心の底から思った言葉のがBestですけどね☻







肝心なのは、思ってるだけじゃなく、言葉でゆう事!!じゃないと伝わりません!





ありがとう🎵 のひと言で、



あっ、私の事見てくれてる。私の事 認めてくれてる。



って感じちゃうですよね~ 特に、私は 素直で単純なんで(*^^*)







みなさん、家族に ありがとう🎵 といっていますか?





すべてを当たり前と思っていませんか? その家族がいなかったら、布団、ご飯、洗濯、掃除、できていないんですよ。





反対にお金もそうですよね。 文句も言わず、もくもくと仕事に出かけて行く。当たり前だけど、みーんな 誰かの為に自然としていること。





みなさーーーん❗️ 感謝しましょう♡





「ありがとう🎵」を口癖にしましょう♡