私の口グセ……

息子2人に気づかされました。


チップ(5才の息子)もデール(3才の息子)も
3才で 友達に「大丈夫?」と声をかける事ができたんです!


これってすごい事ですよね❗️ 母としてちょっと嬉しい出来事でした。


でも、なぜ⁇って考えたら、


私がよく子どもにかけていた言葉だった☆

「大丈夫?」

「大丈夫よね」

など……



そう思うと、怖い反面 、自分が言葉に気をつければ子どもの言葉もいい方向にいく❗️❗️


TVのブログに続き やっぱり自分が変わらなきゃ❗️


人は変えれなくても、自分は変えられるからね☻  



皆さんも子どもを通して自分の口グセに気づいた事はないですか(^^)