こんにちは〜


ひとつひとつを考え込まない!
あるがままを受け入れて、
自分に嘘つかない生き方を

じゅんじゅんこと廣瀬順子です。


* * * * *



☆4月23日10〜13時
【2020年日本の教育はこう変わる!シェア会】
in名古屋

認定プレシャス・マミートレーナーなかしまゆきさんを迎えてのシェア会になります!


☆4月23日13時30分〜15時
【何でも相談会】in名古屋
引き続き、なかしまゆきさんゲスト



☆5月3日 10時〜12時
【何でも相談会】in名古屋
東京より プレシャス・マミーコーチ養成トレーナー兼プレシャス・マミー代表取締役社長 
加藤めぐみさんゲスト♫ 


* * * * *





夫と子ども達がラグビーに行き、
一人時間が取れた日♡


自分の事を見つめる、集中した時間をとることが
なかなか優先順位を上げられなかったんです。


何でだろう?



時間は作るもの、そう思っているのに
なかなか踏み出せなかったんだよね。



きっと事実を受け止めることが怖かったんだと思ってます。


目を背けたくなったり、防御反応が出ちゃったりしてね、真実が出てきても

でもさ〜とか言い訳を探してしまう自分がいたから。


まだまだタイミングではなかったんだろうね。



そして今日。



今ならできない自分、惨めな自分、ごまかしてきた自分をすべて受け止められるような感じがしています。



ほんと情けないんだよ、私。
逃げてばかりだったんだよ私。



これまで私に関わってくれた人達は、
きっと気づいてたこと。


この子には、言っても受け止めないから
もういいやって期待できずに、去っていった人もいました。


今ならすべて私にあった、と受け止められます。



コーチングに出会い、
気づかぬうちに人生が変わり始め、
マイペースで今も変わり続けています。



コーチングに出会い、6年。



今日見えてきたのは、

【正しさで自分を縛っていた】こと。



それが、夫に。子どもに。周囲に。



だから私はプレシャス・マミーがよく伝えている

【正しさより楽しさ】

に惹かれるんだと。



まだまだ人と比べて、何で?って自分を追い込んじゃうけど、



私の理想は、

笑っている時間が長いこと。


私が笑っているなら、きっと周囲の人も笑っているだろうから。



笑顔で心ウキウキしている時間が長くある。





あなたの理想はどうあること?

よかったらコメントで教えてねー♫ 




☆「じゅんじゅんのおしゃべりスタジオ」