こんにちは〜

ひとつひとつを考え込まない!
あるがままを受け入れて、
自分に嘘つかない生き方を

じゅんじゅんこと廣瀬順子です。


* * * * *

☆5月3日 10時〜12時
【何でも相談会】in名古屋受付中
東京より プレシャス・マミーコーチ養成トレーナー兼プレシャス・マミー代表取締役社長 
加藤めぐみさんゲスト♫ 


☆【じゅんじゅんのおしゃべりスタジオ】受付中


* * * * *



世間は10連休スタートですね!


わが家は、今日が授業参観です。

子ども達はブーブー言ってるけどねー(笑)


それもまた本心でよろしい!!ってな感じです。



特に小5になったチップは、

自分の中のフィルターもできてきて、
自分の経験基準で○×をつけちゃうようになってます。


経験が増えた分、自分で判断できることも増えてきた気がする。



私が学んできて、心がけていることの一つは、

子どもに残したい思い込みを入れるには、12歳までに入れ込むこと。



例えば、

やればできる!
愛されてる存在!
そのままのチップが大好き!
苦手は助け合う!
仲間を作るのが得意!
人を巻き込むのが得意!
コツコツ続けることが得意!

まだまだあるんだけど。

(これはチップ バージョン。デールバージョンもあって、やっぱり内容は個々に違うんだけど)



チップも5月で11歳です。


一緒に過ごす時間は減ってきているけど、
これからもコミュニケーションがとれる親子でありたいな〜。