こんにちは〜

ひとつひとつを考え込まない!
あるがままを受け入れて、
自分に嘘つかない生き方を

じゅんじゅんこと廣瀬順子です。


* * * * *




これ読んで、まさにそうだよなと納得したブログ。

ぜひ読んでみて♡


問題は子どもではない。

お母さんというわけでもない。



でも言えることは、
親がどんだけ「大丈夫!なるようになる!」と信じられるか。

そこなんです。



私も今まさに小3デールに経験させてもらっています!


信じることを、頭でわかるだけでなく、
腹に落としてる最中。



何を言ってもデールを否定してることになってしまうんだよね。


「あなたの人生だから〜」と言ってしまえば、簡単なんだけど、

令和の時代に生きるデールを、昭和の子育ての考えで育てていいはずがない!




デールの心がモヤモヤに犯されるのではなく、
笑っていられて、
今も、10分後も、30分後も、1時間後も1日後も笑っていられる事が何より。


モヤモヤしなければ、それは本心だから。


親は、わが子の持っている力を信じることのみです!


この子は幸せです!
自分にとっての幸せが何かを知ってるから。


だから大丈夫!!