こんにちは〜

ひとつひとつを考え込まない!
あるがままを受け入れて、
自分に嘘つかない生き方を

じゅんじゅんこと廣瀬順子です。


* * * * *



#8 グループかえちゃったは読まれましたか?

まだの方はこちらからどうぞ♫



一部の女子に無視されて、違うグループで楽しくおしゃべりしていた私ですが、

心の中はぐちゃぐちゃだったわけです。


なんで?なんで?とね。


そして私は、やっぱりなぜ無視されたのか、
その原因を知りたいと思ったんです。


でも、声をかける勇気もないわけです。



だからね、考えた結果、起こした行動が

 占い!



この頃から占いとか好きで、本とか持っていたんです。


そこに載ってたことが、

「石鹸を削ったものと、便箋に仲良くなりたいこの名前。それを邪魔している子の名前を書いて、封筒に入れる」ということ。

今思うと理解不能ですが(笑)


素直にそれをしたわけです。


藁にもすがる思いですから。


そうしたら、次の日
無視してた子から私に挨拶をしてくれたんです!


嘘見たいでしょ!


でも本当の話。


そこから元いたグループの女子達とも違うグループの子達とも仲良く遊べる子になり、

どのグループにもいられる子になった、という

ある意味ラッキーな子となったのです。


その時悟ったのは、
グループにこだわらなくてよいのでは?という事。 


女子ならではですね。笑



そんな感じで、グループ1つに拘らず、一緒にいたい子とその時一緒にいたらよい、を学んだのでした。



次は中学生になった私の話。

#10 先輩後輩 です。


お楽しみに♡