こんにちは〜

ひとつひとつを考え込まない!
あるがままを受け入れて、
自分に嘘つかない生き方を

じゅんじゅんこと廣瀬順子です。


* * * * *


#18 看護師になるためには読まれましたか?

まだの方はこちらからどうぞ。




正直なところ、看護師の国家試験の勉強をしてたんだろうけど、

あまり記憶にありません(笑)


なぜかって、、、


その前にしてた

実習の提出物の方のがしんどかったから。



毎日毎日提出していても減ることはなく、
一つの実習が終わるまで増えていく(笑)

それぐらい病状からでるリスクを考える深さというのがあったと言いますか…

(まあ、私の頭が良くなかったことが一つの理由でもあるかな。f^_^;)


まあ、受験前からほぼ寝ずの日々を送っていたので、

受験に向けての勉強なんて、
実習の延長線上にあった感じ。

記憶に残るわけないよね(笑)




唯一印象深かったのは、

次の日仕事のはずなのに、
母が 夜中中ずっと、私の横でウトウトしながら起きていた事。


どんだけ過保護なんだよ!!と今も当時も突っ込んでしまいますが、


それが母の愛だったんでしょうね。


毎回「布団で寝なよ」と言ってましたが(笑)




でも、それぐらい夢中で、
それしか見えていなくって、
その頃家族が何をしていたか、とか覚えていないんです。



これが本当にやりたいことを無我夢中でやるってことだったんでしょうね。


そして、結果は見事一発合格☆でした。



そして、次は勤め先を決めるんですが、

それはまた次回にします。


お楽しみに♡