こんにちは〜

ひとつひとつを考え込まない!
あるがままを受け入れて、
自分に嘘つかない生き方を


プレシャス・マミー認定トレーナー
男子専門子育てコーチ
じゅんじゅんこと廣瀬順子です。


* * * * *

【子どものYESを引き出す王道ルートセミナー&成功者の考え方が学べるボードゲーム@鈴鹿】
2019年8月20日  三重県鈴鹿市内にて
※親がセミナーを受けている間、お子さまは別室でボードゲームをする感じです。

* * * * *

【自分から宿題をする子を育てるセミナー&成功者の考え方が学べるボードゲーム@鈴鹿】
2019年8月29日  三重県鈴鹿市内にて


※親がセミナーを受けている間、お子さまは別室でボードゲームをする感じです。


* * * * * 


【なんでも相談会@名古屋】
2019年8月30日  名古屋駅近辺にて

* * * * *


【プレシャス・マミー講座】

・2019年9月10日〜  〈5回講座〉 名駅付近

https://www.precious-mammy.com/hirose-junko-pm-2019-09-10/ 


・2019年9月18日〜 〈5回講座〉オンライン(zoom)

https://www.precious-mammy.com/hirose-junko-pm-2019-09-18/



* * * * *


あっ。難しいって言っちゃった 笑

これは、私も感じていることなんですが、、、




あなたは、わが子の事を愛してますか?

では、
わが子のことを信じてますか?




愛することは、
人間の本能にもインプットされてて、
母親には無償の愛が備えられてるんだよね。


だから、子どもに見返りなんて求めない、という方が多いのではないでしょうか。



じゃあ、子どもをあなたは信じてますか?


信じるという事は、

この子は大丈夫!
心配いらない!
なるようになる!
この子はさらに幸せになれる!

と思う、ではなく
なれると信じていること。


以前に「腹くくれよ!」の記事を書いたことがあるんだけど、↓これね


まさにそれです!
子どもを信じること。


たとえば、

宿題をしなくても、
片付けなくても、
クソババア!と言ってても(笑)


わが子は幸せであると信じること。


これは、8/20に開催する
「子どもからYESを引き出す行動ルート」のセミナーでも前提としてあるとこなんだけど、


はなっから、子どもはできないとか、
返事はするだろうけど、とか

本当にできるの?やるの?と
疑った気持ちがあると、

それを言わなくても
子どもにも伝わってしまうということ。


だからね、わが子を愛することも大切。

だけど、わが子を信じることもとーっても大切なんです。  


あなたの「信じる気持ちを育てるコツ」も一緒に
身につけちゃいましょう♫ 


【子どものYESを引き出す王道ルートセミナー&成功者の考え方が学べるボードゲーム@鈴鹿】
2019年8月20日  三重県鈴鹿市内にて