高木健のタイタニックゴジラ -4ページ目

近況

実は二週間程前に不注意で左手の人差し指の内側を切っていまして。しばらく不便な生活をしていたのです。
結構面倒な切り方をしてしまったらしく(医者曰くフラップ状の傷というらしい。フラップ状の傷はくっ付き辛いそうだ。勉強になった。)なんかもうわりとガッツリ縫ってもらったんですが。ついに今日抜糸が出来たのです。
縫われる時は麻酔が効いていたので麻酔される瞬間の「ぬふっ‥!」という痛みだけでしたが、抜糸は地味ーにチクチク痛いんですね。「はんっ‥ふっ‥‥」的な。お恥ずかしい声が出たりなんかしてしまいました。
縫われてる時も思ったんですが、やはりお医者さんは洋服の裁縫でもしてるかのように冷静で。別の患者さんの話を看護婦さんとしたりなんかしていて。私はまるで一枚の布になったような気持ちになる訳です。それが却って安心させてくれたりもするんですが。んもうっ。
ちゅーわけで明日は復活して一発目のお仕事へ。ものっすごい力んだら傷がパシュッと開くんじゃないかとか。余計なことは考えないようにして。まだちょっと傷跡は残っているので、明日は綺麗にフキフキしてから行こうと思います。

告知

明日から、出演した映画が公開されます。
三日間限定ですが、もしお時間ございましたら。
詳細はこちらです。

あぶないアイドル
現代に生きる若者たちが挑む、あぶないアイドルたちの〈10分間〉。
テレビディレクター、小説家、OLに フリーター…
果ては 単なるアイドルオタクまで! 様々な人間たちが
「あぶない」と「アイドル」をテーマに映画を作る
予測不能のオムニバスムービー。
劇場にて、やつらの叫びを体感せよ —————

「あぶない」&「アイドル」をテーマに10分以内——そんなルールのもと、このイベントのために制作された新作短編映画が集結! サスペンス・ホラー・コメディ・SF・悪ノリ映画……そのすべてが混在するオムニバスがここに誕生。この2つのテーマから現代の何が見えてくるのか!? 作品を監督するのは、映画制作の盛んな早稲田大学において屈指の実力と伝統を誇る映画サークル〈稲門シナリオ研究会〉のOB・OG・現役生たち。映像に限らず様々な分野で活動する人間たちが、いま再結集し、それぞれの《あぶないアイドル》を完成させました。

タイムテーブル
2014年1月
17 (金)①17:40~ ②19:55~
18 (土)③17:40~ ④19:55~
19 (日)⑤17:10~ ⑥19:25~★
※開場時間は、開映時間の10分前です。

トークショー
★最終回(第⑥回)の終了後、21:20よりトークショーを開催決定!
『今日、恋をはじめます』でおなじみ早稲田大OBでもおる映画監督古澤健氏参加予定! 

公式Twitter  #abunaidol (https://twitter.com/abunaidol)
公式webサイト http://abunaidol.web.fc2.com/

入場料 900円 (料金は当日、受付で頂きます)
※前売り券の販売はございません。
※アップリンク様でのチケット取扱いはございません。

メール予約
メールによる席のご予約を受け付けております。
(料金は当日、受付にてお支払い下さい。)
ご希望の上映回(①~⑥)・お名前・ご連絡先・紹介者名を明記の上、
下記アドレスまでご連絡下さい。
shinakenidol@gmail.com

アイドル割引★
「あぶないアイドル」はいつも頑張るアイドルを応援します! 自分がアイドルである証拠写真を、受付でお見せください。300円の特別価格でご覧頂けます!

代表連絡先
電話:090-4027-1789(トザワ)
E-mail: shinakenidol@gmail.com

会場
渋谷 UPLINK FACTORY
Bunkamuraより徒歩3分
Tel.03-6825-5503 http://www.uplink.co.jp/
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1階

出品作品・監督 ※上映順ではありません

「おい」 星 伸之 監督
女子高生アイドル・美影は自分の将来に不安を感じながらも周りに流されながら淡々とアイドルとしての仕事をしている。ある日、美影は謎の男に出会う。
「史上最強のアイドル」 宮岡 太郎 監督
大人気アイドル:南桜の密着ドキュメンタリー。取材を続ける中、カメラが捉えた桜の“禁じられた本性”とは……?
「秘密結社対抗アイドル総選挙」 小桝 裕己 監督
世界の覇権(裏)を賭けた「秘密結社対抗アイドル総選挙」。今映像は、その日本大会の模様を伝える、禁断のドキュメントが流出したものである。 
「SWANK HAPPY!」 足柄 翔太 監督
私の飼っているネコの名前はハッピー。いつだってどこでだって私はハッピーで、世界はハッピーだ。ネコを飼っているネットアイドルの絶望的にハッピーな日常。
「トムを求めて」 石川 俊介 監督
突然消えた、トムと名乗る男。彼の行方を追う、一人の女性。次第に、男の名は偽名で、ただのトム・クルーズファンだということがわかってくる……。
「花魁お雪と半蔵廓」 増田 翔平 監督
昔の男の遊びと申しますと、なんと言っても花魁でございますが、今の男の遊びと申しますと、なんと言ってもアイドルでございます。 
「ヒマルメ」 砂義 出雲 監督
売れないアイドルの生麦かすかは、自分が余命二ヶ月の病に罹っていると知る。そこで最後の花を咲かせようと、ヤクザの広瀬に相談を持ちかけるが……。
「まゆ@17歳」  木下 幸太郎 監督
暗闇の中、僕らは画面越しに向き合う。太古より流れる川の音が、互いの部屋と心を繋ぐ。人類の歴史はもうすぐ終わるのに、それでも貴女は再生する。
「ボムちゃん」  渡辺 文乃 監督
くすぶり続けたアイドルが最後の賭けに……。緊迫のサスペンス・アクション。
「2020」 戸澤 大輝 監督
なぜか人々から20年間の記憶が消えてしまった。人々は残された過去を追い求め、2世アイドルの由依は人気アイドルだった母の顔に整形する事を拒絶し逃亡する。

※予告なく上映内容が変更になる場合がございます。作品の詳細や、最新情報は webサイトまたはTwitterにて随時公開いたしますのであわせてご覧下さい。


この中の「ボムちゃん」という作品に出演しています。
監督と共同で原案、脚本も行いました。
ぜひ。

雑記

久々だ。
ありがたいことに色々なところでお仕事させて頂いておりました。
映画やらドラマやら。
今月末も幸いにも何本かお仕事を頂いて。
感謝して感謝して、すべてに素直に全力で向かっていこうと思います。

今年5.6月に出演させてもらっていたレミング、と、今年公開されていたゴッドタンのDVDを頂いて。
どちらも面白い作品になっておりました。
そちらも観て頂けると有難い限りです。

さぁ、前を向いて。
今日ワークショップというものに行ってきましたが。
改めて訓練することの大切さを感じました。
ということで。
明日からも頑張ります。
忙しく忙しく生きれるよう。