【786日目】ただいま!!!日本一周の旅、完全終了!!!【滋賀】 | みんなといっしょに日本一周

みんなといっしょに日本一周

応援してくれるみんなといっしょに、
自転車で日本一周する緑の人の物語。

【天気】
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家(*´v`*)

【走行距離】---
【総走行距離】24268km

【話しかけてくれた人】---
【総計】2379人

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】完全終了(*´v`*)
【走破地図】
map

+-+-+-+-+

無事に実家に到着し、日本一周を完了することができました(*´v`*)
今まで応援してくださったみなさまに感謝です!!!



1
大阪から滋賀までは、ちゃりを積んで車で帰る手はずになっていた。
そのため今日まで大阪の祖母宅に滞在していたというわけ。


2
実家に帰る前に日本橋の電気街に寄っておく。
アキバや上野と同じで、別に買いたいものはなくてもとりあえず寄る感じw


3
ついでにポップンもしておいた。社会復帰したらポップンはやめようと思う。
完全に卒業するわけではなく、好きな曲をたまにやる程度でもういっか。


4
レベルを維持するには定期的にやらないといけないし、
さらに上のレベルを目指すのももはや超人の域で俺には踏み込めない。
諦めてピアノを楽しもうと思って電子ピアノを買っておいた(*´v`*)


5
おそらく次に引っ越すであろう東京の北千住にある、なじみのゲーセンは
今では閉店してしまい近くでポップンするのも難しくなったし。


6
その分、元からの趣味だったバレー、ランニング、水泳で激ヤセを狙いたいw


7
そんなことはどうでもいい。
大阪のうどんチェーン『つるまる』にまだ行っていなかった。


8
まさかの立ち食い(・`д・´;)
セルフ式は慣れたもんやけど、超おっさん向けの立ち食いは初めて。


9
冷やしぶっかけ、とり天、紅しょうが天で計520円(*´v`*)


10
紅しょうがの天ぷらは関西では日常的に食べるが、他の地域だと全く見ない。
平べったくて薄い紅しょうがを揚げただけで、味も紅しょうがそのもの。
それがものすごく人気でみんなばくばく食べている。


11
うどんは特筆すべきこともなく、ごくふつう。
立ち食いやからな。さっさと食べてさっさと出ていける平凡なうどんw


12
でんでんタウンに来たついでにとパソコン用のメモリを買っておいた。
昔のメモリ増設はパソコン全部分解して、ヘタしたら破壊という勢いだったが
今はねじをちょちょっと外して差し込むだけでいいから楽。
静電気一発でパソコン死亡するようなスリルは味わいたくない(*´v`*)


13
夕方、おかんと妹が大阪まで車で迎えに来てくれて無事実家に到着(*´v`*)


+-+-+-+-+

金曜日に大阪に着いた時点ですでに終了ムードでしたが、
今日をもって正式に最終日にしたいと思います。


今後は旅の集計、よかったところリスト、最終的な持ち物、旅で得たもの、
これからの展望や交通事故のまとめなどでしばらく更新は続けます。
さすがに毎日とはならないと思いますのでご了承を。

あと、6月末をもってこのブログを終了してコメントも凍結し、
以降はここの更新をせずそのまま保存する予定です。
僕個人のブログはまた別に用意するつもりで考えており、
アドレス等決まり次第告知はしますが、内容のないただのおっさんブログですw

とりあえず今日はゆっくり寝て、明日から旅のまとめにかかります(*´v`*)