毎度、おおきにぃ。



ご来店して頂きましたお客様が

ご自分のブログ等に、

当店の感想をお書き頂いてます。


本当に有り難い事です。感謝感謝です♪




そんな中で、

>中盛(半玉)、大盛((1玉)追加は無料なんですが

>オーダーの際に聞いてくれはっても良いのでは?・・・


と、いうようなコメントを、最近ちょくちょく見かけます。



大盛りサービスについて、

店側の私たちの考えを、聞いて頂けたら・・と思い

少し長くなりますが、アップすることにしました。


大盛りサービスはオープン当初からやっています。


最初は…


毎週金曜日が「大盛りサービスデー」でした。


それが定着しだした頃

『毎日、大盛りサービスが出来ないものだろうか・・』

と、考え始めました。


単に大盛りサービスですが、

当店は、すべて手で仕込んでいます。


ちなみに・・・

だしも毎日取ってます。


お店は11時からの開店ですが

店主は、7:30に出勤しております。



「毎日大盛りサービス」を実行することは、

かなりの労力が増えるだろう・・と、予想しました。



しかし!


「みなさまに美味しいうどんを、お腹いっぱい食べて欲しい」が強く・・。




人それぞれ、お腹を満たす量は違います。

だからこそ、量が選べるのは、とても大切な事だと考え

『毎日』に切り替えたのです。


切り替えたからには、「毎日大盛りサービス」を知って頂くために

注文をお聞きするたびに、ご案内してました。


その甲斐あってか、お陰さまで次は・・・

うどんの『売り切れ』状態が、た、びたび起こりました。



うどん屋なのに、うどんが売り切れ!?

これは、たいへんです。



つづきは・・


大盛りサービスについて【2】パー