毎度、おおきにぃ。
ご来店して頂きましたお客様が
ご自分のブログ等に、
当店の感想をお書き頂いてます。
本当に有り難い事です。感謝感謝です♪
そんな中で、
>中盛(半玉)、大盛((1玉)追加は無料なんですが
>オーダーの際に聞いてくれはっても良いのでは?・・・
と、いうようなコメントを、最近ちょくちょく見かけます。
大盛りサービスについて、
店側の私たちの考えを、聞いて頂けたら・・と思い
少し長くなりますが、アップすることにしました。
大盛りサービスはオープン当初からやっています。
最初は…
毎週金曜日が「大盛りサービスデー」でした。
それが定着しだした頃
『毎日、大盛りサービスが出来ないものだろうか・・』
と、考え始めました。
単に大盛りサービスですが、
当店は、すべて手で仕込んでいます。
ちなみに・・・
だしも毎日取ってます。
お店は11時からの開店ですが
店主は、7:30に出勤しております。
「毎日大盛りサービス」を実行することは、
かなりの労力が増えるだろう・・と、予想しました。
しかし!
「みなさまに美味しいうどんを、お腹いっぱい食べて欲しい」が強く・・。
人それぞれ、お腹を満たす量は違います。
だからこそ、量が選べるのは、とても大切な事だと考え
『毎日』に切り替えたのです。
切り替えたからには、「毎日大盛りサービス」を知って頂くために
注文をお聞きするたびに、ご案内してました。
その甲斐あってか、お陰さまで次は・・・
うどんの『売り切れ』状態が、た、びたび起こりました。
うどん屋なのに、うどんが売り切れ!?
これは、たいへんです。
つづきは・・