ノマドランド | 健太康太オフィシャルブログ「DIAMONDBLUES」



どうしても観たくて,でも限られた場所・時間でしか
上映してなくて,上映直後にスクリーンの小さな映画館で
鑑賞した映画『ノマドランド』



本当の自由とは。生きるとは。
そんな問いかけのヒントがたくさんありました




2015年までのプレハブ生活を終えて,
現在スタンダードとなった車上生活


道の駅はもちろん 時に山の頂上で寝たり たまに海辺で寝たり


星空に寝かしつけられ 太陽に起こされる


朝陽を浴びながら顔を洗い 夕陽を眺めながら次の場所へ


晴れの日も雨の日も風の日も雪の日も雷が鳴る日も


生活が自然や環境に大きく左右され,
なんだか地球に住んでるんだなぁ〜と
壮大な気持ちになる



不便なことは沢山あるけれど,
だからこそ小さな幸せをたくさん見つけることができる,
自由気ままな生活


 

映画のなかでの印象的な言葉

「ホームレスじゃなくハウスレス」

たしかに家はないけれど,帰りたいホームがいっぱいある

おかえりと言ってくれる人たちがいっぱいいる



最初は1年できればいいなとはじめた旅も,
早いもので今年で7年目…



コロナにより思うように音楽も旅も出来てないけれど,
年々車上生活が上手く楽しくなってきている




コロナよ もういいかげん落ち着いてくれ〜

早く旅がしたいんだ  なにより歌が唄いたいんだ



久しぶりに借りたいではなく,
買いたい作品と出逢いました💎💿



アカデミー賞・作品賞 おめでとうございます🎬🚎🌏



 

(映画のワンシーンでドクロを掲げた車が出てきたのですが,

ダイアモンドブルース号もあんな感じに見えてるのかなぁ🏴‍☠️)





ONEPIECE♫







#ノマドランド
#バンライフ
#勝手に全国ツアー
#双子デュオ
#健太康太
#車上生活
#PLAYHAVELIFE