私こと、ヒストリー健が、東京から大阪に帰る途中、東から西の雰囲気になるのだが、その途中どちらにも属さない場所がある。一般的に東西の境は、関ヶ原と言われているが、私の五感では、関ヶ原は西の雰囲気があると思う。ちなみに、私が思う東、西の感覚では、名古屋は西、静岡は、東である。では、どちらにも属さないとこは、どこかと言うと、浜松である。浜松は、東でもなく、西でもない、独特の雰囲気を持っています。電車駅で浜松駅に降りるとどちらにも属さない、空気がただよっていて、東海道線で、浜松より西に行くと、西の空気になり、東に行くと、東の空気になります。浜松駅は、どちらでもないので、東西の境と言えます。浜松は、一様静岡県ですが、静岡市とは、全く雰囲気違い、浜松独自の文化を持っています。古くは、遠江国、駿河国、と違う国で、今現在でも、静岡市と浜松市は、仲が悪いのが有名です。なんとなくわかるかも😅😅