始まりました。函館おでん屋巡り二日目は、五稜郭近くのおでん屋、富茂登と言うお店です。ビルの一回にあり、カウンターボックス席があり、落ちついた感じでとても雰囲気のいい店でした。女将さんは、野球に詳しく、大の日本ハムファンでした。よそからきた筆者に優しくしていただき、北海道のことを色々教えてくれました。肝心のおでんは、注文してからおでんの種を入れて仕上げると言うやり方で、時間がかかりますが出来たて状態で出てくるので、美味しくいただけました。おでんの出しは黄金色でいい出しでした、サイドメニューも充実しており、イカのゲソ唐揚げは、最高でした、地元イカを使っているそうです。おでんの種類では、この店では、珍しく、おでんにアボカドを入れるそうです。筆者は、アボカドは、苦手で頼みませんでしたが、好きな人は是非に、
























筆者のイチオシは、天かまと言う具材です。味がしっかりしていました。おでん220円からと高めですが、色々なサイドメニューのもあり、付き出しの枝豆のレモン風味もこっていてよかったです。皆様是非に一度行ってみてください。