初めての台北。

想像してた以上に親日で、想像してた以上に日本みたい。

街中にセブン、ファミマがあり日本語だらけ。

イメージ的には僕が子供のころの日本みたい。

[がむしゃら]九州男児の挑戦



でも少し入るとこうゆうローカル的なところもありました。


[がむしゃら]九州男児の挑戦


$[がむしゃら]九州男児の挑戦


そして今回一番違和感を感じた窓の鉄格子。

これは泥棒なんかが入ってくるの防ぐためなんだけど世界ではこれが一般的で

よく日本にいる外国人から日本は窓がむき出しなのがありえないって聞いてました。


[がむしゃら]九州男児の挑戦

でもそのくらい。


日本台湾県台北市って感じでした。