ローカル路線バスの旅 | のんびりクエスト

のんびりクエスト

主にドラクエ10の出来事などを書いていきたいと思っております。
住所はグレン雪原4567ー2です。サーバー31が主戦場。

こんばんち!
今日のブログは、ドラクエに1ミリも関係ないです。
三連休の中日の今日、るろうに剣心の最新作を見るため、ひとりで映画に行ったんですが、まぁ人が多い多い。バージョンアップの日のドラクエ級です。

ところで、タイトルにもある『ローカル路線バスの旅』って知ってます?
テレビ東京の番組で、旅番組になるのかな。一言でいえば、ローカル路線バスを乗り継いでゴールを目指すというもの。
なんでか分かんないけど、ハマるんですw
今までのも録画して、たまに見返したりしてます。

これの最新作の18弾がテレビ東京で9月13日にあったんですが、僕の住む地域ではこれとは異なる番組でした(T_T)たいてい1ヶ月くらい遅いんですよね。
東京に住んでれば…………。

今日、朝からYouTubeで見ましたけど。
いやー、YouTubeで見れて良かった!!
これ、本来2時間30分やのに、僕の地域で放送するときは2時間に短縮されることが多々ありますんで。

で、このバス旅のリーダーが太川陽介さんなんですが、YouTubeで見てると本を出したと言ってたんですよ!

で、『ん?それは買うしかない(°Д°)!!』
と速攻Amazonで見たら評価がオール5でしたw(僕が見た時点では)
しかも、配送時期が3~5週間後。
まず、間違いなくテレビ放送後、みんなが注文したんでしょうねw

でも、んなもん、読みたい時に読まんと楽しくない!
というわけで、今日出かけるついでに本屋を探しました。普段はタレント本コーナーなんぞ、完全無視ですが、この日はじっくり探索。

Amazonで外装見てたので、すぐ見つかりました!



これです!!!
ちなみに、もう読破しました。
僕がAmazonのレビューを書いても、星5つでしょう(^-^)v