モンハン4G 始動 | のんびりクエスト

のんびりクエスト

主にドラクエ10の出来事などを書いていきたいと思っております。
住所はグレン雪原4567ー2です。サーバー31が主戦場。

こんにちは!
台風すごかったですね(°Д°)まさか電車が止まるとは…。
祝日でなく、平日なら僕を含めて帰れなくなる人もたくさんいたでしょうね!

さて、先週の土曜についにモンハン発売でしたね。この三連休はモンハンやりまくりって人もいるはず!
えぇ、僕もそのつもりでした。
Amazonの発送が土曜の21時とかでなければ(T_T)
着いたのは、結局月曜の朝。連休最終日。




と、早速G級クエストのため、ゲームスタート。
なんかイベントが始まったんで、
『あぁ、これはイベントクリアでGクエスト開放やな』
と、蟹、緑ゴリラ、蜘蛛2匹、ドスガレオス、モノブロスと次々クエストを消化。

ちょいと休憩がてらドラクエにインして、フレンドにモンハンの話をすると、

『そんなんせんでも、集会所行ったらGへの緊急でるよ』と言われて、

『…え?マジ(゜゜;)?!うそやろ………』
とモンハンすると、確かにその通り。
ただ普通に村クエやってたという。

いざ、G級クエストへの緊急のウカムやろうかとしたら、これまたメンテナンス中というね。

こうなったら集会所のGへの緊急とはいえ、ソロで挑むしかない( ̄^ ̄)!!!

単身(猫2匹含む)とウカムへ。


30分の死闘の果てに、クリア!!
まぁ、発掘大剣と、モドリ玉使いまくりで1回も死なずでしたw



証拠写真。急いで撮ったんでブレました。

Gクエストは、さすがにソロは厳しそうなんで、なんとかフレンド達と時間合わせてやりたいなぁ!