ディアブロス狩り | のんびりクエスト

のんびりクエスト

主にドラクエ10の出来事などを書いていきたいと思っております。
住所はグレン雪原4567ー2です。サーバー31が主戦場。

こんばんち!
すっかり秋ですねー。

さてさて、モンハン。
週末の野良オンラインでG2に上がったのですが、そろそろ武器と防具を一新したいと思ってきました!
上位装備でもクリアはできますけど、この先を考えるとG級装備がほしいとこ。

まずは武器。
大剣といえば、やはり角王剣アーティラート!
そして、G2で作れる大剣用の装備といえば、ディアブロス防具!

どっちも作るのにネックになるのが、大地を穿つ剛角…。
これをゲットするため、再び野良オンラインへ。


ディアブロス指定部屋を探して、ひたすら野良でディアブロスのみを狩ること2日間。




ようやく武器と頭、胴に必要な3本を揃えることができました(^^)d

長かったぁぁ!!!

野良オンラインだと、上手い人もいるけど、冷やかしみたいにクエストが始まったらすぐ落ちる人とか、指定部屋なのに違うの貼る人とか、困った人も( ̄ロ ̄lll)

フレンドとだと楽やけど、ひたすらディアブロスのみを狩るってのも難しいし。

ちなみに、ディアブロスの頭防具はイーオスの厚皮が必要なんですが、これをゲットするにはG級の採取ツアーのサブターゲットでドスイーオスを狩る必要が。

こんなマイナーなドスイーオスを狩る部屋なんてあるのかなぁと思って検索すると、普通にあったww

これも野良ならではの困る人に巡りあったけど、なんとか必要な素材をゲット!




武器のアーティラートも完成し、残るはディアブロスの頭、防具を使いつつ、匠とかのスキルを発動させる組み合わせを考えないと!