Ken-Gzボーカルより重大発表 | Ken-Gzのブログ

Ken-Gzのブログ

木更津発祥バンド「Ken-Gz」のメンバーズブログです。

こんばんは、お久しぶりです!

ボーカルの大地です!!


まずは昨日、11月28日 ライブ@木更津カバチ お疲れさまでした。

対バンのFOOLRIM、the HELEL、ONE BY ONEのみなさん、

そして来てくれた方々本当にありがとうございました!



いきなり本題に入りますが、大事なお知らせがあります。

単刀直入に言うと僕、ボーカルの大地は3月13日に行われる

ライブフォレスト というライブでKen-Gzを脱退します。


昨日のライブMCでもお話しした通りです。

MCでは脱退の旨を伝えるだけになってしまいましたので

ここでは全部とは言いませんが理由をお話ししたいと思います。



まずは僕が今後の活動をするのに支障をきたすレベルで

多忙になってしまったことです。

それによりメンバーとの練習量の差が出てきてしまいました。

僕自身、音楽はひとつの大きな趣味として楽しんでやっていきたいと思っていますが

最近では色々なことに追われ純粋に楽しむこともできなくなっている状況です。


次に、メンバーとの意識の差が生まれたことです。

僕はやはり上にも書いた通り音楽は一趣味として一生続けていきたい、楽しんでいきたい。

それが一番であるので、 本気でプロを目指しているメンバーと

そういった点で差が開いてしまいました。

この問題は今後活動していく中で近い将来必ず当たる壁ですし、

メンバーが同じ方向を向いていないというのはとても大きな問題だと思います。

言い過ぎかもしれませんが、この状況下で僕が生半可な気持ちで続けるのは

メンバーに失礼だと感じました。


今はやるだけやって、考えずに突っ走ればいいとか

素質もあるし素敵なバンドだからやめてほしくないとか

たくさんの応援の声もいただきました。


本当にそれはうれしく思っています。

応援してくれている人が少なからずいる中で脱退するのは失礼かもしれません。

ただこれに関してはメンバーとしっかりと話し合って決断したことなので今後揺らぐことはありません。



もう一度言います。

Ken-Gz 3月13日(日) ライブフォレスト@君津市民文化ホール

を機に、ボーカルを引退させていただきます。



このバンドでは真剣に音楽に向き合って、ぶつかって、

技術も、人間的にも

成長できた場所でした。


みやけんが持ってくる曲に

みんなのアイディアを入れながら良い曲が生まれ

ライブで皆さんに聴いてもらい、

少しづつ応援してくれる人も増えていきました。

自分の歌が 自分たちの演奏が認められる

これはコピーバンドでは絶対に味わえない感情でした。


良いメンバーと応援してくれる人がいたからこそ

続けてくることが出来ました。



本当にありがとうございました。



ではこれ以上書くと止まらなくなりそうなので

この辺で終わりにさせていただきます。


来る3月13日のライブ、ちなみにこの日僕は誕生日です(笑)

是非足を運んでください!!


長くなりましたが、お知らせとさせていただきます。

今後の活動についてはメンバーと話し合って

何かしらの形で報告させていただきます!


では!