やあ

こっちではかなりの

おひさしぶりです



ついったさんでは

たまにどおでもいいこと

つぶやいてるんで

元気みたいですよ



あ、

昨日、下の親知らず抜いたから

口があぐあぐしてますね

 

 




 

 

今日は

ちと真面目なお話

長くなるよ




7/8の

ニュークリッドロマンス

復活について



ここでは

あえて詳しくは書きませんが

僕の人生で間違いなく

一番苦楽を共にした友達が亡くなりました



正直、

お通夜や告別式でお別れをしても

事実をきちんと受け止められるほど

僕はサバサバした大人にはなれず、

今回の追悼ライブの話が出て

逆に僕も救われました



だからこそ、

今回の復活は

あいつが一番喜ぶ形で送ってあげたい 

その理由しかないです



その理由しかないからこそ、

あえて僕からは

メンバーに連絡を取りませんでした

というか、

気持ち的に率先して

連絡する気持ちになれなかった



もし連絡がなかったら

ニュークリでの出演は

今回はやめようと思ってました


やりたくないライブやっても

あいつは喜ばないよ



でもね、

たくちゃん、ばっさん、

連絡くれました

ニュークリどうする?

曲何やろうかねって

 

普通に自然な感じが嬉しかった

 

 

 

だからね、

 

自分なりに考えて考えて毎日考えて

 

ゆたか、雪乃、ジュナくんを探しました

 


当時のスタッフ、

バンドの友達、プライベートな友達、

昔の手帳までひっぱり出して

探しました


けど、

連絡は取れませんでした



人間だから

生きてれば

色々な事情や理由があると思う


だし、

亡くなったことも知らないかもしれない


もし、

これを読んで少しでも思うことがあれば

連絡ほしいです


ただの友達レベルじゃなかったはず


知らない場所で

手探りで自分達の音を探して

もがいて

 

作ってきた曲や関係は


そう簡単にできるもんじゃない

 

僕はそう思ってる

 


違うならそれでもいい


たまにはあいつのこと

思い出してくれるだけで

あいつは喜ぶよ

お願いします




ドラムのカエデくんのこと


きっとみんな

なんでキョウくんじゃないの?

って思ったよね

カエデくんにも言われたぐらいだから



前から言ってるけど、

いつかまたキョウくんとやりたい

今でも連絡取ってるぐらいだしね

けど、

今回はあいつのためのライブだから


キョウくんとやったら

確実にやきもちやくじゃん、

あの人の性格的に



だから

技術的な事ももちろんだけど、

ニュークリを

メンバーやみんなと

同じ気持ちで大切にしてくれてる

カエデくんにお願いしました



彼とは

何度か音を出したけど、 

リハで

僕もその場ではすぐに弾けないような

ニュークリの曲をたたいたり

ほんと愛してくれてる





ボーカルのZ様こと


書かなくても知ってると思うけど、

Z様は

マリスミゼルのマナちゃんのバンド、

モワディスモワの

ボーカルさんです



今まで過去のことを

ここで書くことはなかったんだけど

僕は過去、

マリスの

コージ、マナちゃんと

バンドしてました


そのことがきっかけで

ガズとも知り合いになったんだ


あいつにとって

ニュークリ、マリスは

特別だったと思う



マナちゃんがTwitterで

あいつのことを書いてくれたのを見て、

Z様に

「マナちゃんにお礼伝えて

あいつも喜んでると思う」

って話したら、

それがすごく嬉しいって

言ってくれて


Z様で

あいつが大切にしてた曲

やりたいなって思ったよ


僕もひさしぶりに

あの曲

やりたくなった



復活のこと、

カエデくんのこと、

Z様のこと、

長々と書いたけど、

僕の中で

これ以上に最高の理由はないと思ってる



みんなの気持ちもわかってます


前にも書いたけど、

僕もみんなと同じで

ニュークリの大ファンです


ゆたか、キョウくん、

雪乃、ジュナくんを

今でも求めてくれる

みんなの気持ち、

自分の事の様に嬉しい



だけどね、

7/8は

いつも一番じゃないと気がすまない

アイツを主役にしてあげたいんです


アイツと過ごした時間を

笑って話せる5人じゃないと

今回の復活は意味がない


あとね、

こんなこと滅多に言わないけど、

あの人、人一倍寂しがり屋だから

ファンだった人、知ってる人、

久しぶりな人も顔を見せてあげて


この日ばかりは

よろしくお願いします



つか、

最後まで

ほんと手のかかるやつだなw



ま、

やるからには全てを忘れてギターの音出すよ


あいつが求めてるのはきっと

僕にしか弾けない

ギタリストとしての僕の音だと思うから