こっちでは

令和になって初ですね


ついったーでは

元気だったり

元気じゃなかったり

それなりに息してるのつぶやいてるので

あー、今日のけんたんやー

って感じですかね



あらためて

パッケージが新しくなった

小笠原さんです





えと、

本題ですが

先ほど情報解禁になった

ニュークリ復活ワンマンライブに関して

今の僕の気持ちを伝えたいなって



一言で言えば

「やっと」

です



その

「やっと」には

書ききれないぐらい

たくさんの気持ちが込められてて

ざっと経緯を書くとね、

昨年の12月かな?

ファンの人の気持ちに動かされたのと

ユタカから話がしたいって

突然連絡があったタイミングが一致して

数年ぶりに2人で会ったんだ


そこでユタカから

僕のブログを読んで思った素直な気持ちを聞いて

ぜんぜん変わってないな

って思ったのと、

ファンへの感謝の気持ちを聞いて

ニュークリやるなら今かな?

って思ったのがきっかけです



それからメンバーと何度も話し合いして

時には言いたくないシビアな意見もきちんと伝えて

それでも全員一致でやろうって


そこにはもちろんキョウくんからの意見もあって、

ギリギリまでやる方向で悩んでくれました


ただどうしても今バンドがやれる状況ではなくて

メンバーとして一緒にバンドをしてきた以上に

大切な友達だから

今回はキョウくんの今を大事にしてもらいました

昨日もラインでお話ししたよ

新しいアー写も1番に見てもらった


今回叩いてもらうカエデくんは

GAZの追悼ライブでも叩いてもらったし、

その時のブログにも

詳しく書いたからあえて書かないけど、

チケット販売用ページに掲載した

キョウくんのコメントそのまま

「限り無く僕に近い僕以上の者」

人柄も含めて

キョウくんを理解している唯一の継承者だと

僕は思ってるし、

みんなもそんな目で彼を見てくれたら

僕も嬉しい



話を戻すと

ニュークリをやると決めてから

今日の発表まで

色んな経験もしたし、たくさん考えて悩んだ


メンバーに伝えたかったのは

せっかく復活してライブするのに

今の自分がどうだとかそんな事をみんなに伝えるための復活じゃなくて

みんなが好きなニュークリを形にする

それが最低限で

当時を超えなきゃやる意味がないって事をわかってもらいたかった


先にも書いたけど、

そこには言いたくないシビアな意見も言わなきゃいけなかった

でもみんな笑顔で返してくれる

みんなぜんぜん変わってないよ


だから安心して

色んなことをやらせてもらいました


そこには僕のワガママも入ってたと思うし、

無駄な事だってわかってても

自分で納得するまで動いた


衣装も僕がメンバーのイメージでデザインして

ニュークリ史上、初めてだけど

ロゴをお揃いにして作ってもらいました


あれね、

生地から特注で作って

25mも使ったんだよw


アー写も

昨日のギリギリまで

カメラマンさんと何度もやり取りして

今回のテーマでもある

バビロンの時の再現、

それ以上を目指して妥協なく作りました


みんなの目には

どう映ってますか?



なかなか日程が発表されなかったり、

情報が見えなかったりして

みんなモヤモヤしてたと思うけど、

小出しにしてたわけじゃなく

最大限に出来る事をやってきた結果が

今日の発表でした


事務所の話もあったし、

全てを人任せにも出来たけど

今回はそれは違うなって


最初にも書いたけど

ファンの人の気持ちに動かされたのと

当時もそうだったけど、

ユタカとやるなら妥協したくない

そのぐらいの覚悟でここまで進めてきた


ツイッターにも書いたけど

僕らがすごいんじゃなくて、

ファンの人、関係者の方々、友達、

ニュークリに関わる全ての人が

ニュークリに寛大なんだよね


過去も好きなように冒険させてもらったし、

今回も冒険させてもらうけど

ライブで見るみんなの笑顔が

復活した意味と結果なんだと思う



だからね、

会場もみんなの笑顔が良く見える大きさの

今までやったことない場所に決めたし、

もっと近くに感じたいから

企画も考えました




長くなったけど

「やっと」の意味と

今の僕の気持ちです



まだ発表があっただけで

ニュークリの本質はライブにあるし、

僕の原点でもあり、

僕の色がニュークリ自体でもあるから


みんな同じこと言うと思うけど

誰も書かないだろうから

書いた人の勝ちってことでw



11月16日

絶対に当時を超えて

新しいニュークリがそこにいるって事を約束する




**************************

Kneuklid Romance
復活ワンマンライブ
BABYLON 9

**************************

[会場]
2019年11月16日(土)Zirco Tokyo

[OPEN/START]
17:00/17:30

[Kneuklid Romance]
Vocal:YUTAKA
Guitar:小笠原 健一
Guitar:TAKUYA
Bass:TATSUYA
Drums:カエデ


--------------------------

リハーサル見学、アフターパーティー、楽屋2ショット撮影など、
普段見る事の出来ないメンバーを見ていただけるプレミアム企画
「プレミアムチケット」本日20時より発売開始!
https://camp-fire.jp/projects/view/187950

※スマートフォンからご覧の場合はタイトル下の「↓もっと見る」から詳細な内容をご覧ください

--------------------------

通常チケットの販売は
2019年9月1日(日)10時から
e+(イープラス)で販売開始となります。

[購入ページURL]
https://eplus.jp/sf/detail/3072620001-P0030001