こんばんは。


皆さんは何かの記念とか節目に自分にご褒美とかしたことありますか?


例えば…30代になったとか、昇進したとか、子供が産まれたとか、仕事で特別な目標を達成したとか…まぁいろいろありますけど。

それをまたモチベーションにして頑張れるみたいな。


僕はね~今のところ人生で2回あります。

29歳で2回もあったら多いのかな?

でも自分としては大事な2回なんですけどね。


1回目はJリーグ初得点のとき。
ヴィッセル神戸で2009年の柏戦で3対1で勝利したとき。

途中出場で3点目のゴールだったけど、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ~

デビューしてからなかなかゴールできずに2年目になってしまったけど、Jリーグ初めてのゴールはやっぱり忘れられないですね。


2回目は2012年に湘南でJ1に昇格したとき。

サッカー人生でもかなり大きな出来事だったと思います。

あの時も本当に嬉しかった。

けど、大事な昇格争いの時期に怪我を
してしまいシーズン終盤は出場することができず、昇格の瞬間もスタンドで向かえました。

シーズン序盤はチームの力になれた部分もあったけど、大事な終盤は全く貢献できず。

だから本当に昇格できたことは嬉しかったけど、心のどこかでは悔しい気持ちや不完全燃焼な部分がありました。

昇格の喜びと終盤の怪我で悔しさと、2012年はいろんなことがありすぎて本当に思い出深いシーズンでした。

あと完璧なアフロヘアの写真が一生残ることになる特別な年でもありました笑



{11827F0E-91EB-4015-BB19-991173A7A56A:01}




現在29歳。

さらに大事な記念になる出来事が起こるように、サッカー人生もっともっと頑張っていこうと思います!


明日はアウェイでの岐阜戦。

水戸ホーリーホックに関わる全ての人たちが一丸となって戦いましょう!


漢  馬場賢治