こんにちは。


台風の影響もあり、やっと高松に帰ってくることができました。



ただいま高松(^^)





土曜日の湘南戦は残念ながら勝つことができませんでした。


前半の流れが良くないところから失点して、そこから後半は主導権を握ることができて、あともう少しっていうところまでで、最後の大胆さと精度やアイディアが足らず負けてしまった試合だったかなと思っています。


僕自身決定機を決めれず、足がつってしまいチームに迷惑をかけてしまいました。


普段足をつることはあまりないのですが、今季足がつって交代した2試合が両方とも湘南戦だと考えると、いつもより緊張していて余計に力が入ってしまってたのかなと思うと、申し訳ないと思いながらも、自分でもこればっかりはどうしようもないところかもしれないとも思います。

本当にメンタルが弱い(._.)

それも自分の弱さですね。


まだまだ克服しなきゃいけないことや、もっと力をつけなきゃいけないことが多すぎて、32歳まだまだもっともっと頑張らないとダメですね。







{88688B6D-5466-4379-B797-3A4CE51B8B12}





こうやっていつまでも大事に想ってくれている人たちがいる。

先のことは自分でも何もわからないけど、こんな僕でも待ってくれている人たちがいる。


そんな人たちの想いに応えるためにも、今いるカマタマーレ讃岐でいつも最高の後押しをしてくれている人たちのためにも、まだまだ全力でサッカーに取り組んで突っ走っていかないとですね。





そして、9月16日はサッカー選手としても、1人の人間としても間違いなく忘れられない特別な日になりました。


負けてしまって特別っておかしいけど、それでも絶対一生忘れることはできない。



平塚で生まれ平塚で育って、ベルマーレと出会いサッカーを始め、ベルマーレをベルマーレという名前になる前から応援していた子供が、大人になって応援していたベルマーレの選手になって、僕のサッカー人生は別の道を歩んだりしながら心にはいつもベルマーレの存在があって。




これが全て自分の誇りであり宝です。




平塚で生まれ育ったことも、ベルマーレに出会ったことも全て偶然であり必然でもあると思う。


人それぞれ自分の人生がどうだったかもいろいろだと思うけど、僕の今までの人生は本当にこれで良かったと思う。


平塚で生まれ育ったことも、ベルマーレでサッカーを始めたことも出会えたことも全て。


身近だったクラブが昔のスタークラブだったヴェルディでもなくマリノスでもなく、超個性派集団の暴れん坊だったベルマーレで僕はいい。笑


もちろん今カマタマーレ讃岐でプレーさせてもらえていることも、良いこともそうでないこともありながらもこれで良かったと思う。


プレーヤーとして誇れるものはあまりないけど、自分が歩んでいるサッカー選手としての人生には少しだけ誇りを持っていいのかなと思えるようになってきました。


まぁまぁ愛されてるなぁと。笑


ただ調子には乗るなよと(._.)



皆さんの想いも期待もしっかり感じながら、忘れないようにしながら、まだまだ自分らしくサッカー選手として進んでいきます!






9月23日アウェイの岡山戦。


カマタマーレ讃岐にとって絶対に負けられない瀬戸大橋ダービー。

2年連続は絶対に負けられない。



ここで点取ってチームを勝利に導くことが、自分がカマタマーレ讃岐のために今やるべきことだっと思っています。


カマタマーレ讃岐の力、香川県民としてのプライドを持って、みんなで団結して勝ちましょう!






最後に




湘南ベルマーレのみんな本当にありがとう!

本当に本当に嬉しかった。


ありがとうという言葉じゃ足りなすぎるくらい感謝しています。



僕はどこにいようが一生平塚の漢です。

そりゃ平塚生まれ平塚育ちですから。笑








ただ、今は現17番の湘南の漢をたくさんたくさん応援してあげてください。

あの最高の応援歌をたくさん歌ってあげてください。

めちゃくちゃ羨ましいし、ちょっとだけ嫉妬心もあるけど、たくさん歌って後押ししてあげてほしい。


全く話したこともないけど、端戸仁くんが素晴らしい選手なのは知ってます。


よろしくお願いします!


そして讃岐の漢も変わらずよろしくお願いします(^^)v



では。


漢  馬場賢治