こんばんは。




お久しぶりです。



気づけば2019年の大分トリニータも始動して約3週間が経ち、現在は鹿児島キャンプ中ですがすでにキャンプ終盤です。





わたくし今年からチーム最年長になり、背番号も38番から11番に変更させていただき、シーズン最初から副キャプテンを務めさせていただくことになりました。



今年はぜひ沢山の方の11番のユニフォーム姿を見れたら嬉しいです!!笑



去年は途中からキャプテンをやらせていただきましたが、僕の中では彬さんが移籍して急遽の登板だったと思っているので、今シーズンキャプテンじゃなかったからといって特別変わることもないし、去年から自分なりに取り組んできた形は今年も何も変わらず続けていければいいなーと思って日々過ごしています。



沢山メンバーが変わって沢山の選手が入ってきましたが、素晴らしい選手が大分トリニータにきたし、もちろん素晴らしい選手が沢山去年から残ったし、今年もチーム内の競争は激しくなりそうです。




そして沢山の素晴らしい仲間が大分トリニータを去りら違うチームに移籍したり、新たな道に進んでいきました。

本当に2018年は素晴らしいシーズンだったし、本当に最高の仲間と共に戦うことができました。



そのメンバーはいつまで経っても共に戦った大事な仲間です。


そんな仲間のこれからの活躍も楽しみの一つです。




そして2019年も新たな仲間も入り、大分トリニータとしてみんなでJ1の舞台で戦っていくのが今から楽しみで仕方ありません。



厳しいシーズンではなく厳しいことも成長の糧にして、沢山成長してたくましくなっていけるように日々全力で取り組んで、サッカー選手でいれることに感謝し、しっかり覚悟を持って臨んでいきます。




今はまだまだ全然ダメダメですが、しっかり焦らず自分のコンディションを上げていくこと、チームとしてしっかり日々成長していけるように大事にキャンプでの練習、試合に取り組んでいきます。


こういうキャンプをチームみんなで過ごすことで絆ができ、チームとしての仲が深まっていくと思っているので、キャンプをできることに感謝して残り少ないキャンプ生活を過ごしていきます。





では、また近々更新できるように頑張ります。笑



漢  馬場賢治