こんにちは。


またまたお久しぶりです。




この度わたくし鹿児島ユナイテッドFCに入れることが決まり、無事にリリースされました。



何とかまだプロサッカー選手として13年目のシーズンをスタートすることができました。






良かったです。



本当に本当に良かった。





1人で自主トレしていた時、音楽を聴きながらランニングを終えてダウンがてら歩いてる時に流れてきた、E-girlsの希望の光〜未来を信じて〜を聞いて、その時の自分に刺さりすぎて泣いてしまった時も、毎日毎日何かオファーの連絡はないかと待っても待ってもこなくて、どんどんチームが新たなシーズンをスタートしていって焦りまくっていた日々も、たまたま大分の自宅近くに芝生の公園があってそこで1人でいつ呼ばれてもいいようにやれることをやって準備していた日々も、全てが無駄じゃなかったと証明するために、これからの未来を鹿児島ユナイテッドFCで新たに切り開いていこうと思います。



今年35歳になるけど、まだまだ成長できるしまだまだ進化できると僕は本気で思ってます。




後がなくなりかけていたサッカー人生から、まだまだ先の見えるサッカー人生にしてくれた鹿児島ユナイテッドFCには本当に本当に感謝しています。


鹿児島ユナイテッドFCのJ3優勝と鹿児島ユナイテッドFCがたくさんの人に愛され、誰もが誇れる最高のクラブになっていくための力になることに、僕のサッカー人生の全てを捧げます。


これからの先は短いかもしれないけど、今まで経験してきたこと、今までいたクラブで感じたこと、6チームでやらせていただいてきたからこそわかること、そのクラブがある街に住みその街を愛することがどれだけ大切か。


これから鹿児島ユナイテッドFCのメンバーとして、鹿児島に住む鹿児島人として自分がどれだけ力になれるか、前を向いて成長することと感謝の気持ちを忘れずに、日々全力で取り組んでいきます。







大分トリニータ、魅惑のカタノサッカーでさらなる躍進楽しみにしてますよ!

カタさんのサッカーなら間違いない。
本当に素晴らしい監督だと思う。
そして大分トリニータなら絶対にもっともっと皆から愛され、もっともっと皆が誇れるクラブになれる。

鹿児島ユナイテッドFCの選手として、同じ九州のクラブとしていつか大分トリニータに追いつき、追い越せるように頑張るので、対戦できる日を待ってろー!!




FC岐阜、昨日の友は今日の敵。
正直一緒に闘いたかった想いもありました。
それが叶わなかったのはただただ自分の力不足。
でも今は全力で倒したい相手です!
J3を一緒に引っ張って、お互いバンバン刺激し合って成長して強くなりましょう!
そして最後に優勝するのは鹿児島ユナイテッドFCです。笑
誇り胸には一生忘れません。
本当に最高だった。
また今度は対戦相手として会いましょう!
本当にありがとう!





今年はパソコンの練習、向上も兼ねてブログの更新をパソコンで頑張ってみようと思っています!


なので更新ももう少し頻繁にできたらいいなぁーと思っていますが、程々に頑張ります!





鹿児島ユナイテッドFCを愛する皆さん、みんなで団結して最高のシーズンにしましょう!


これからよろしくお願いします!



漢  馬場賢治