いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

水曜日ですね。

 

実は最近関わらせていただいているサッカースクールがあって、自分で教えたりもしています。

 

主に小学生から中学生まででこのカテゴリーは初めての経験でしたが、このスクールに来る選手たちの姿勢が良いのもあるけど、すごく楽しくやりがいを感じています。

 

正直大学からコーチをやらせてもらうようになって、その下のカテゴリーにはあまり興味がなかったのですが、誘われていざやってみると面白い!

そして向上心のある選手たちは求めたことをトライしてくれるし何かを得よういう気持ちを感じるところがすごくいい。

 

関わっているスクールの質が良いのもあるけど、そういう選手が集まっている集団はどのカテゴリーだろうが成長するだろうし、やっていて一緒に成長したいという想いになる。

 

このカテゴリーに初めて関わってこういう気持ちになれることは幸せやなーって思います。

 

小学生、中学生にも自分のやれる範囲で成長できるように一緒にやっていけたらと思っています。

 

やっぱりサッカーは最高です。

 

MIND PLUS⁺ 馬場