中華そば鶴亀 【 塩 】☆ 煮干しそば ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 デザ~ト❤ラーメンが食べたい( 笑 )。



 そんな連休最終日わ、 鶏や総本店 さんからハシゴで・・・、





 中華そば鶴亀さんでデザ~ト( 笑 )
 こちらも千歳市で超☆人気店、ランチタイムには当然の行列で、美味い妄想を膨らませながら魔っていたら、今回はテーブル席に案内されて・・・、




 着丼

 中華そば鶴亀☆煮干しそば塩味大盛り + 岩海苔まみれ + メンマ【 笑 】!!




 淡麗なヴィジュアルがビジュい感じで・・・、




 




 




 





 激ウマなメンマは、嬉しくなるほどチョ~たっぷりで・・・、




 




 




 






 岩海苔まみれは煮干しラーメンの味わいを更にあぷぱして・・・、





 




 




 





 炙りチャーシューが美味過ぎて・・・、





 




 




 





 ストレート☆パツパツな、中華そば鶴亀

 上位メニューの “ 極 ” は塩分を抑えて高級な煮干しの出汁を使って極上の旨味が売りなのに比べて、デフォの塩味は少し塩分のパンチが効いていて、体調によってはこちらが好みな場合もあるかも( 笑 )

 そこに岩海苔の磯の香りと、メンマの旨味が広がった旨味が旨味たっぷり過ぎて・・・、










  🔥 い【 笑 】!!













  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥








  ぜ【 笑 】!!!


 生き返る美味さ、最&高( 笑 )

 キレッキレな淡麗なラーメンが食べたい時、鶏ガラなら鶏や総本店の清湯メニュー、煮干しなら中華そば鶴亀と、千歳市は非常~にラーメンに恵まれている( 凄 )

 正直、これ以上人気になると行列が増えてしまうのでブログに載せたくないほど美味い


 そんな激ウマな逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )