ネギ塩 ☆ チキン ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 チキン食べたい( 笑 )。



 そんな月曜日わ・・・、





 ネギ塩チキン & ワラビの生姜醤油漬け( 笑 )。




 どちらかと言うと、近所で穫れたこのワラビを楽しみにしていて、ようやくアク抜き終了🎵

 入浴前から生姜醤油に漬けにして、風呂から上がったら鶏肉を調理して・・・、




 出来上がり( 笑 )。




 ネギはザク切りで食べ応えをマシたら・・・、

 うま




 ワラビはアク抜きとシャキシャキな茹で加減がバッチリキマって最&高❤に・・・、

 うま





 肉料理にはグレンモーレンジィのハイボールが・・・、

 うま





 ぶつ切りの鶏肉とネギ、非常~に良い組み合わせだった

 ワラビの春の香りと味わいも最&幸

 グレンモーレンジィが以外にも和食に合っていて、これまたうま


 しばらくリピートしていなかったグレンモだけど、常備酒にしようと思った( 笑 )。