北海道らーめん奥原流 【 昆布水つけ麺 】☆ 久楽 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 美味いつけ麺を食べたら、逆に腹が減った( 笑 )。



 久楽さんにて辛味噌つけ麺の大盛り、非常~に美味しかったのは良いけど、美味過ぎるのとは裏腹に麺量:600gは茹で後の量で、想定していた茹で “ 前 ” の量ではなかったので満腹には程遠い腹五分程度( 爆! )。


 なので気になっていた限定メニューの・・・、









 昆布水つけ麺でおかわり( 笑 )

 店員さんに「 すみませ~ん 」、と声を掛けたら当然の如く会計の準備をし始めたけど、「 あの、注文お願いします・・・ 」と言ったら少し間( きっと変態認定の瞬間 )を置いて快諾( 恥 )。

 煮干し豚骨、しかも塩味の昆布水つけ麺という未体験な奴をワクワクしながら魔っていたら・・・、




 着丼

 北海道らーめん奥源流☆久楽:昆布水つけ麺大盛り【 笑 】!!




 いや~、これまたビジュいスタイリングで・・・、




 うま 




 昆布水だけで麺を食べても・・・、




 うま





 濃厚な煮干し塩豚骨のつけ汁が絶ッ品❤に・・・、




 うま





 後半、味変でレモンを絞ったら・・・、




 うま





 レギュラーメニューのつけ麺とは異なる、昆布水つけ麺専用全粒粉の久楽

 コレをつけ汁に潜したら、もう脳が幸せ過ぎてぷるぷるぷるんちょ❤って震えんちょ( 笑 )

 うまい!!

 美味過ぎてる【 笑 】!!

 これまたあっと言う間に完食( 爆 )




 そして締めには、ほうじ茶と昆布水をつけ汁に投入してヒニッシュしたら最&高❤に・・・、







  🔥 い【 笑 】!!




  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥









  ぜ【 笑 】!!!


 昆布水つけ麺は松戸市の ラーメンニュー松戸 さん以来だけど、あちらは淡麗魚介系なのに対して、久楽さんは濃厚な煮干し塩豚骨という初体験❤の美味さだった( 笑 )

 次回はレギュラーメニューの味噌ラーメンを食べたいけど、これから暑くなったら昆布水つけ麺の頻度は間違いなく増えるネ🎵


 久楽さん、初訪麺だったけと、いきなり最&幸❤なつけ麺 × 2杯、ごちそうさまでした( 笑 )