笑って生きられたらいいな♪

 

 

「最近、笑ってないな」と思うときには

ユーチューブで「笑点 大喜利」を見る。

 

不思議なもので、見ているうちに

どっと噴き出すことも。。。

 

やっぱり芸人さんはすごいな、って思う。

 

笑顔は、幸せの元かもしれないな。

 

そういえば、こんな話を聞いたことがある。

「悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しくなるのだ」って。

 

笑いに当てはめたら

「おかしいから笑うのではなく、笑うからおかしいのだ」???

 

確かに、意識して笑ってみると、

そのうちにほんとうに笑いころげてくる。

 

気持ちが落ち込んでいるときには、試してね♪

 

でも、他人がいる前では、、、(笑)